久保建英の高校は通信制に転校!中学や大学の噂もチェック!?

久保建英さんの出身高校が話題ですので調べてみました。

また、出身中学や大学進学の噂についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

高校は通信制に転校!

久保建英さんの出身高校は公表されているわけではありませんでした。

しかし第一学院高校が有力だと言われており、この高校は通信制であることから偏差値はありません。

この高校は茨城県高萩市にあって、旧校名はウィザス高校と呼ばれていました。

久保建英さんがこの高校に在籍しているという情報がTwitterで挙がっていることから、こちらが有力だと言われています。

ただ久保建英さんは当初は都内の全日制の高校に進学していました。

当初通学していた高校についても情報がありませんが、和光高校ではないかと噂されていました。

こちらについてもどこまで信ぴょう性があるのか分かりませんでした。

そして高校2年生の時に通信制の高校に転校していたのです。

まとめてみると

2017年4月 全日制の高校(和光高校?)に入学
2018年4月 通信制の高校(第一学院高校が有力)に転校
2020年3月 順調に行けば通信制の高校を卒業している?

このようになります。

スポンサーリンク

中学や大学の噂もチェック!?

久保建英さんの出身中学校は川崎市立西生田中学校です。

実は久保建英さんは中学1年生の時にはバルセロナのどこかの中学校に通学されていました。

当時の久保建英さんはFCバルセロナの下部組織員ファンティールAに在籍していました。

ところがFCバルセロナが外国人選手の獲得違反問題を起こしたことで久保建英さんは出場停止になったそうです。

出場停止期間が1年半もあったそうで、久保建英さんは試合に出られないのが我慢できずに退団しました。

こうして久保建英さんは日本に帰国し、中学校2年生の時に川崎市立西生田中学校に転校することになったのです。

久保建英さんは2015年4月に中学校に転校し、2017年3月に卒業しました。

ちなみにスペインの中学校の始業式は1月で終業式は12月のようです。

したがって久保建英さんはスペインの中学校には2014年1月に入学したそうです。

また、久保建英さんの大学進学について調べてみましたが、大学に関する情報は一切ありませんでした。

そもそも高校の時点で通信制に通っていたわけですから普通に大学に進学するとはとても思えませんよね。

それ以前に現在の久保建英さんは世界でも通用するレベルですからわざわざ大学に行く必要すらありません。

逆に現在の久保建英さんにとっては勉強は邪魔になるだけですね。

そう考えると久保建英さんが大学に進学するという情報はこれからも出ないかもしれませんね。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP