山本美月の大学は明治!学部は?大学時代の彼氏やエピソード!

山本美月さんの大学の学部などについて調べてみました。

また、大学時代の彼氏やエピソードについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学は明治!学部は?

山本美月さんの出身大学は明治大学です。専攻は農学部生命科学科で、偏差値は62です。

山本美月さんは2010年4月に大学に入学し、2014年3月に卒業されました。

留年はせずにしっかりと4年で大学を卒業されています。

受験方法はAO入試と一般入試がありますが、山本美月さんは一般入試で合格したそうです。

山本美月さんが農学部を専攻した理由は、祖父が高校の生物学の先生だったからです。祖父の影響を受けたのでしょうね。

そして生物には未知の部分が多くて、誰も知らないことを解明するのに興味があったそうです。

さらにバイオサイエンスを専攻していたためにSTAP細胞のことはニュースの解説なしでも理解できたそうです。

他には農業実習で品種改良などの研究もされていたそうです。

山本美月さんの大学時代はとても優秀だったのですね。

でも大学3年生から仕事が多くなって、セリフ内容とテスト内容の両方を暗記するという大変な時期があったそうです。

それでも一生懸命頑張った結果、きちんと4年で大学を卒業することができました。

何でも、親と“大学を4年で卒業”という条件で大学に行かせてもらっていたのです。

なので山本美月さんも必死で努力していたのでしょうね。

スポンサーリンク

大学時代の彼氏やエピソード!

山本美月さんの大学時代には彼氏がいたことを明かしています。

実は山本美月さんが入学した農学部では男子学生がとても多かったそうです。

そのため入学当時は「ご飯を食べるために口を開けることが恥ずかしかった」と語っています。

というのも山本美月さんの高校は女子校だったために高校時代は彼氏がいなかったそうです。

そういうことから最初の頃は男子学生に慣れるのに時間が掛かったそうです。

でもいつの間にか「定期試験の勉強を一緒にしたり、横浜でデートしてお肉を食べた。」というほどになっていきました。

また男子学生からは「お前の下着を見ても何も感じない」と言われるほどの友達関係になったそうです。

山本美月さんにとっては大学時代にはじめて彼氏ができたわけですね。

でも山本美月さん曰く「破局した後はあまりモテなかった」とか。

山本美月さんの容姿でモテないというのは意外ですね。

このように山本美月さんと男子学生とのエピソードがありますので、大学時代に彼氏がいたことは間違いないでしょう。

また、山本美月さんは大学時代に仮装していたと言われています。

山本美月さんは元々漫画が好きで大学時代から仮装をするようになりました。

例えばピカチュウなんかに仮装していたりしたそうです。

ちなみに管理人も大学時代に誰だかは分かりませんが1人だけ仮装した人がいました。

あまりにも奇抜だったので誰も近づこうとはしていませんでした。

山本美月さんもきっと奇抜な雰囲気を周りにさらけ出していたのでしょうね。

スポンサーリンク