上白石萌音の大学は明治!偏差値は?高校はどこ?

上白石萌音さんの出身大学について調べてみました。

また、出身高校が話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学は明治!偏差値は?

上白石萌音さんの出身大学は明治大学で、専攻は国際日本学部です。偏差値は60です。

上白石萌音さんは2016年4月に入学しましたので、本来ですと2020年3月に卒業する予定でした。

しかし2020年8月にテレビ番組の予告で次のような発言がありました。

「10分課題やろう。ちょっとでも進めたい」

このことがきっかけで1年留年していたことが分かったのです。

この発言からも分かるように仕事で多忙なのでしょうね。

2021年6月現在も卒業したという情報がありませんので、2回目の留年になった可能性があります。

したがって2022年3月卒業予定となっています。

ちなみに上白石萌音さんは一般入試で大学に合格しましたが、芸能活動で多忙の中での合格でした。

そう考えると上白石萌音さんは相当頭が良いですね。そして学業と仕事の両立もさすがとしか言いようがありません。

国際日本学部は、日本を国際的な視点から勉強します。そのため海外からの留学生も多いみたいです。

しかし上白石萌音さんがこの学部を志望した理由は英語力を上げるためです。

というのも上白石萌音さんは英検2級、スペイン語検定6級を持っているそうです。

実は上白石萌音さんは親の仕事の都合でメキシコに住んでいたことがありました。

そのような経緯から自然と外国語が身に付いて検定試験も合格できたそうです。

大学では週に8コマの英語の授業があるそうで、英語でプレゼーションを行ったり、翻訳の勉強もしているみたいです。

上白石萌音さんにとっては英語漬けの日々を送っていますが、授業がとても楽しいとお話されています。

さらに上白石萌音さんは大学での留学を考えたこともありました。

ただ芸能活動で忙しくて実現できませんでしたが、現在でも留学したいという思いは持ち続けています。

スポンサーリンク

高校はどこ?

上白石萌音さんの出身高校は実践学園高校です。偏差値は58です。

2013年4月に高校に入学し、2016年3月に卒業しました。

この高校は私立の共学校で東京中野区にあります。

また、この高校には

特別進学
文理進学
ペラルアーツ&サイエンス
スポーツ・サイエンス

これら4つのコースがあります。

上白石萌音さんがどのコースだったのかは分かりませんでした。

ちなみに上白石萌音さんの高校時代の得意科目は英語で苦手科目は理科だったそうです。

上白石萌音さん曰く「勉強熱心な高校で、1年生の時からビシビシと鍛えられました」とのこと。

そのため身だしなみとか校則も厳しかったそうです。

また、部活動では卓球部やバスケットボール部が全国大会の常連というレベルです。

ただ上白石萌音さんは芸能活動が忙しかったため部活動はされていませんでした。

上白石萌音さんは高校時代に上京しましたが、母親と妹の上白石萌歌さんと3人で暮らしていたそうです。

母親と妹と一緒だったので大きな支えですね。

スポンサーリンク