竹内涼真の大学はどこ?偏差値は?中退の噂や発言が炎上!?

竹内涼真さんの出身大学の偏差値などについて調べてみました。

また、中退の噂や大学発言が炎上の噂についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学はどこ?偏差値は?

竹内涼真さんの出身大学は立正大学です。

立正大学の由来は400年以上前からと歴史が古いようで、大学のマスコットキャラクター「モラりす」がゆるキャラとして有名だとか。

竹内涼真さんの専攻は地球環境科学部地理学科で、偏差値は48です。

竹内涼真さんは一般入試ではなくサッカーによるスポーツ推薦で大学に合格しました。

竹内涼真さんは子供の頃からサッカーが得意でプロサッカー選手を目指すほどでした。

プロにはなれませんでしたが、そういう部分が評価されたみたいです。

地球環境科学部は人間と自然のかかわりや環境に関する解明などを行い、地球環境の改善に取り組む人材の育成を目的にしているようです。

地球環境科学部は日本でここにしかない学部で、地理学科は「地理学の東大」「地理の立正」と呼ばれているほどです。

また、サークルはサッカー部でしたが、右足首を大怪我してしまいサッカーを断念することになりました。

しかしサッカーを諦める代わりにグランプリ獲得を目指すようになりました。

そしてすぐに2つのグランプリを獲得して、そこから芸能界に入りました。

スポンサーリンク

中退の噂や発言が炎上!?

竹内涼真さんは2012年4月に大学に入学し、2018年ぐらいに中退した可能性が高いようです。

本来ですと2016年3月に卒業する予定でしたが、仕事で忙しくて大学に通うことができませんでした。

大学在学中のドラマと映画だけでも30本近く出演していましたので、とても多忙ですね。

2017年11月時点ではタレント辞書の竹内涼真さんのページに「大学在学中」と書かれていましたが、2018年8月時点では「大学在学中」が削除されていました。

このことから竹内涼真さんは大学を中退した可能性が高いと思われます。

その一方で、竹内涼真さんは大学発言で炎上を受けてしまいました。

竹内涼真さんはバラエティ番組に出演しましたが、共演者には明治学院大学出身や早稲田大学出身のタレントがいました。

竹内涼真さんは他の共演者よりも出身大学について劣等感を感じていました。

そんな時に司会の今田耕司さんが「大学はすごいところでてるの?」と聞いたそうです。

これに対して竹内涼真さんは「あまりいいところではないので、言えないです。」と発言してしまいました。

大学名を言わなかったわけですから大学の話題に触れてほしくなかったのでしょうね。

「あまりいいところではない」という部分は余計な発言ですね。せめて「秘密です」みたいに濁していれば良かったでしょうね。

でも今田耕司さんがあのような質問さえしなければ、ここまで問題にならなかったでしょう。

竹内涼真さんにとっては運が悪かったとしか言いようがありません。

スポンサーリンク