土屋太鳳の姉の読み方は?富士通のチア!結婚の噂が浮上!?

土屋太鳳さんの姉の名前の読み方について調べてみました。

また、姉が富士通のチアリーダーや結婚の噂についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

姉の読み方は?

土屋太鳳さんには姉の土屋炎伽さんがいます。変わった名前ですが、炎伽(ほのか)と読みます。

そんな姉の名前である炎伽のという名前を付けた由来は次の通りです。

「名前に“炎”が入っているのには理由がありまして、私が1992年のバルセロナオリンピクが開催された年の生まれで、五輪の聖火点灯の際に火矢で点灯した演出に母親が感動したそうで」

「そして、日本の八百万の神の炎の神様の名前が火之迦具土(ほのかぐつち)でしたので、聖火の感動と炎の神様から“炎伽”をつけたと聞いています」

このように土屋炎伽さんの名前の由来はオリンピックの聖火と炎の神様から来ているのです。

そう考えると炎伽という名前はとても神々しいですね。

スポンサーリンク

富士通のチア!

土屋太鳳さんの姉は一般人ということで会社に勤務されています。その勤務先の会社は富士通です。

あの大企業の富士通でお仕事されているようですから凄いですね。

さらに姉は富士通のチアリーディングとして活躍されていますが、富士通のチアリーダー部「フロンティアレッツ」に所属されています。

「フロンティアレッツ」は富士通のアメフト部「富士通フロンティアーズ」を応援しています。

メンバーは富士通の社員が中心ですが、オーディションで選抜された人もいるみたいです。

富士通のチアリーダー部はスポーツの応援をするのはもちろんですが、地域活動や社会貢献活動も全国各地で行っているようです。

ところで姉は明治大学国際学部を卒業しましたが、大学在学中にもチアリーディングとして活躍されていました。

さらに大学時代には美人だったことから女子大生モデルとしても活躍されていました。

そのため美人な女子大生について掲載されている「女子ペディア」や「毎日女子大学」というサイトにもよく登場していたみたいです。

つい最近でも「2019ミス・ジャパン」でグランプリに輝くという実績がありますので、やはりとても美人ですよね。

いつか芸能界にデビューする日が楽しみですね。

スポンサーリンク

結婚の噂が浮上!?

土屋太鳳さんの姉の結婚の噂が浮上していますが、こちらについては真相ははっきりしませんでした。

姉の彼氏として噂されたのが高橋隼之介さんという方です。

実際に土屋炎伽さんについて検索すると「高橋隼之介」というキーワードが出てきます。

どなたかは存じませんが、この方は姉と同じ明治大学に通っていたようで、大学の野球部のキャプテンをされていたとか。

つまり姉はチアリーダーとして野球部の応援をしている時に高橋隼之介さんと接点を持ったと考えられます。

そういうことから姉の彼氏だとか結婚相手ではないかとして噂されてしまったのかもしれません。

さすがに一般人ですので結婚の情報がありませんでしたが、あれだけ綺麗な方ですので彼氏はいるでしょう。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP