桐谷美玲の大学はどこ?友達が可愛い!卒業に7年かかった!?

桐谷美玲さんの出身大学と大学時代の友達について調べてみました。

また、大学卒業に7年かかったことについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学はどこ?

桐谷美玲さんの出身大学はフェリス女学院大学だと判明しました。専攻は文学部コミュニケーション学科です。

偏差値は47とそこそこですが、お嬢様大学として有名です。

桐谷美玲さんはコミュニケーション学科でメディア論や心理学や言語学を学んできたそうです。

桐谷美玲さんがコミュニケーション学科を選んだ理由は「仕事のプラスになれば」ということからでした。

そういえば桐谷美玲さんはかつてはニュース番組『NEWS ZERO』に出ていましたよね。

きっとそういうことを勉強して仕事でも生かそうとされていたのかもしれません。

現在こそ桐谷美玲さんを見なくなりましたが、芸能活動とニュースキャスターを両立していたことは本当に凄いですよね。

友達が可愛い!

桐谷美玲さんの大学時代には仲の良い友達が4人いたそうです。

そんな桐谷美玲さんの友達が可愛いと話題になりましたが、テレビ番組で友達との写真が公開されました。

出典:http://gj.hatenablog.jp

真ん中にいるのが桐谷美玲さんで隣に2人ずついるのが友達です。皆さん本当に素敵ですね。

桐谷美玲さんは友達との学生生活について次のように語っていました。

「もう、そのまんまですよ。本当に仲いい友達とご飯食べて、講義受けながら途中で居眠りしてしまったり…。他愛のないおしゃべりをして楽しんだり、通信ゲームして楽しんだり。あと学校帰りにみんなでご飯食べに行ったりとか、プリクラを撮りに行ったり、カラオケ行ったりとか。普通に大学生活を楽しんでいます」

普段の桐谷美玲さんのイメージではあまり想像つきませんが、本当に普通の女子大生と同じ学生生活をされていたのですね。

また、友達について次のような思いを語っていました。

「キラキラしてる女の子がたくさんいたんです。その中でも4人の女の子と仲良くなって。出会えて良かった、これからもずーっと親友でいられるんだろうなと思うほどの友達ができた

友達を超えて親友という関係にまで発展したそうですのでこれからも大切にしてほしいですね。

スポンサーリンク

卒業に7年かかった!?

桐谷美玲さんはフェリス女学大学院に2008年4月に入学し2015年3月に卒業されました。

桐谷美玲さんは大学を卒業するまでに7年もかかってしまったのでした。

桐谷美玲さんが自身のブログで次のように報告されました。

「本日3/20、わたし、大学を卒業しました。
2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です。人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています。
今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑
でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。
もう最後は意地です。笑」

桐谷美玲さんは2年間休学し1年は留年していたのです。最後は意地で卒業したというところが凄いですね。

桐谷美玲さんの大学時代はドラマと映画の出演が合わせて40本以上あったと言われています。主演出演だけでも10本近くあったようです。

これは仕事が多忙過ぎですから大学を休学せざるを得なかったわけですね。

確かにこの頃は桐谷美玲さんをよくテレビで見ましたが、まさか大学を休学してまで頑張っているとは思ってもいませんでした。

桐谷美玲さんには本当に頭が下がります。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP