土屋太鳳の大学はどこ?学部や専攻は?留年で卒業できない噂が浮上!?

土屋太鳳さんの出身大学がどこなのか話題になっていますので調べてみました。

また、留年や卒業できないと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学はどこ?学部や専攻は?

土屋太鳳さんの出身大学は日本女子体育大学だと判明しました。

学部は体育学部運動科学学科舞踊学を専攻されています。

土屋太鳳さんが専攻されているのは舞踊学ですが、ダンスの勉強をされているわけです。

土屋太鳳さんと言えばダンスが上手いと言われていますが、元々運動神経も抜群だったそうですよ。

3歳の時から日本舞踊とクラシックバレエを習い、高校の時には創作ダンスを学んできたそうです。

土屋太鳳さんにとってダンスはとても得意分野だったそうです。

実は土屋太鳳さんが通っている日本女子体育大学はとても厳しいようで、本当に踊りが好きな人でないと授業についていけないと言われています。

土屋太鳳さんが授業についていけているのは幼い頃からの鍛錬がものを言っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

留年で卒業できない噂が浮上!?

土屋太鳳さんは2013年4月に日本女子体育大学に入学されました。したがって本来ですと2017年3月に大学卒業予定でした。

しかし土屋太鳳さんは2020年4月時点で4回目の留年となっていたのです。

土屋太鳳さんが大学を留年してしまった理由は授業に出席できていないからです。

実技ですので出席が重要視されていますが、土屋太鳳さんは仕事が多忙で授業に出席できないのです。

しかもあまりにも出席できないことから中退の噂も浮上していたのです。

でも実際には

「私たち講師の間に、『退学した』という話は回ってきていません」

「土屋さんは中退していませんし、その意思もないと聞いています。8年生として来年には卒業できるよう努力しているそうです」

大学の教授や学生はこのような証言をしていたのです。土屋太鳳さんは2020年4月時点で大学8年生だったのですね。

大学は4年生までですが、留年すると8年生とか言われてしまうのですね。

実は大学に在学することができる期間は基本的に8年生までだと言われています。

つまり土屋太鳳さんは2021年3月までに大学を卒業できなければ強制的に退学となってしまうわけです。

ちなみに土屋太鳳さんの2020年時点の仕事はネットドラマ『今際の国のアリス』や6月と10月には主演舞台があります。

いずれも主演出演ですから仕事で忙しかったのは言うまでもありません。

そういう状態だったのでなかなか授業に出席するのは難しかったようですね。

でも土屋太鳳さんは「何としても授業に出て大学を卒業する!」とお話されたそうです。

そしてその言葉通り土屋太鳳さんは2021年3月に無事に大学を卒業することができました。

仕事が多忙過ぎて大学8年生まで掛かってしまったようですが、最後に大学を卒業できて本当におめでとうございます。

スポンサーリンク


 

芸能