古舘伊知郎の娘の友達が話題!?息子はバンドで朝ドラひよっこに出演!?

古舘伊知郎さんの娘の友達について調べてみました。

また、息子はバンドで朝ドラ『ひよっこ』に出演したので見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

娘の友達が話題!?

古舘伊知郎さんには娘が2人います。

そんな中、長女の友達が話題になっていますが、友達は吉田明世さんです。

長女は一般人の方ですが、有名アナウンサーと友達と言うのは凄いですよね。

実は長女と吉田明世さんは成城学園の同級生で小学1年生の時からの友達だったのです。

そして大学時代まで一緒に過ごし、大人になった現在でも仲が良いみたいです。

2人とも1988年生まれの同級生だったのです。

そんな長女の名前は吉田明世さんのコメントから判明しました。

吉田明世:それで、古舘香織ちゃんは親友で。結構、持久力があるんですけど、山登りの時に、カメみたいにゆっくり歩く子だったんですよ。

長女の名前は古舘香織さんです。

ただしさすがに一般人のため画像は見つかりませんでした。

ちなみに古舘伊知郎さんも吉田明世さんと仲が良いみたいで、古舘伊知郎さんは「明世ちゃん」と呼んでいるみたいです。

古舘伊知郎さんと吉田明世さんが仲良しというのは意外ですね。

また、吉田明世さんは大学でマスコミ学科を専攻し、古舘伊知郎さんからジャーナリズム論の講義を直接受けたことがあるんだとか。

しかし深夜だったために吉田明世さんは講義中に寝てしまったみたいです。

そのため古舘伊知郎さんから「報道は向かないと思う」と言われたこともあったとか。

古舘伊知郎さんと吉田明世さんの意外なエピソードでしたね。

スポンサーリンク

息子はバンドで朝ドラひよっこに出演!?

古舘伊知郎さんには息子が1人いて名前は古舘佑太郎さんと言います。

息子はバンドとして活躍されていますが、高校時代に同級生たちと結成した「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」のメンバーです。

古舘佑太郎さんは同メンバーでボーカルとギターを担当していました。

ちなみに「The SALOVERS」のメンバーは4人です。

古館佑太郎
藤井清也
小林亮平
藤川雄太

「The SALOVERS」は2010年にアルバム「C’mon Dresden」をリリースしてメジャーデビューしました。

そして2013年には「床には君のカーディガン」でオリコン初登場の快挙も挙げました。

しかしその後はほとんど活躍しておらず、2015年に「The SALOVERS」は活動を休止しました。

とは言ってもメンバーが解散したわけではありませんので、また再活動する日が来るかもしれませんね。

そんな息子の古舘佑太郎さんですが、2017年の朝ドラ『ひよっこ』に出演していました。

出典:https://mantan-web.jp

こちらは『ひよっこ』に出演した時の古舘佑太郎さんですが、イケメンですね。

ちなみに『ひよっこ』では赤坂の和菓子店「柏木堂」の1人息子である柏木ヤスハル役を演じていました。

2017年の『ひよっこ』に出演して以降はドラマや映画にも出演するようになり、俳優としても活躍の幅を広げている感じです。

スポンサーリンク


 


PAGE TOP