土屋太鳳の大学はどこ?専攻は?大学7年生の留年で卒業はいつ?

土屋太鳳さんの出身大学の専攻などについて調べてみました。

また、大学7年生の留年で卒業はいつなのか見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

大学はどこ?専攻や偏差値は?

土屋太鳳さんの出身大学は日本女子体育大学体育学部です。

日本女子体育大学には「スポーツ学専攻」「舞踊学専攻」「健康スポーツ学専攻」「幼児発達学専攻」という4つの専攻があります。

土屋太鳳さんは運動科学学科舞踊学を専攻されています。

舞踊学を専攻されていますが、要するに専攻はダンスということになります。

そして偏差値は42ということでレベルとしては易しいですね。

しかし実技ですから学問はそこまで力は入れていないのでしょうね。

そんな土屋太鳳さんは元々体を動かすのが好きで、3歳の頃から日本舞踊とクラシックバレエを習ってきました。

そして高校では創作ダンスも経験されてきました。

土屋太鳳さんは大学に入るまでずっとダンスをされてきたのですね。

そういう経緯から土屋太鳳さんは大学では「実際に動いて表現を学びたい」ということから舞踊学を専攻したみたいですね。

スポンサーリンク

大学を留年で大学7年生?留年の理由は?

土屋太鳳さんが大学に入学したのは2013年4月ですので本来なら2017年3月に大学を卒業する予定でした。

しかし現在も大学は卒業できておらず、2019年4月時点で大学7年生になっています。

土屋太鳳さんは次のようにコメントされました。

「私が通う大学は実技の大学でもあり、出席日数の足りない私は今年卒業ではなく(中略)」

このように実技に対する出席日数が足りないようですね。

つまり留年の理由は授業の出席日数が足りないからということです。

やはり芸能活動で忙しいために大学に行けていないのでしょうね。

日本女子体育大学は8年まで残ることが可能ですが、もしまた留年してしまった場合はあと2020年度までしか残ることができません。

中退の噂や卒業はいつ?

そんな土屋太鳳さんが大学の中退の噂が浮上しています。

しかし土屋太鳳さんは大学を中退したという事実はなく、2019年現在は大学7年生として在学中です。

実際に土屋太鳳さんは2019年で大学7年生になった時に「撮影と大学の2つを軸にして動くと思う」とコメントされています。

したがってこの発言から中退したという可能性は低いでしょう。

それにしても出席が必須である以上、芸能活動と学業の両立は難しいのではないでしょうか。

そうでなければもうとっくに大学を卒業しているわけですから。

ちなみに土屋太鳳さんは2020年に卒業することを目標にされているみたいです。

大学に行けていないのは人気があって仕事が多いという裏返しでもあります。どうか大学に出席できる時間を確保できるといいですね。

スポンサーリンク




PAGE TOP