市川海老蔵の娘の幼稚園が判明!?母は堀越希実子で借金生活!?

2017年8月27日

%e5%b8%82%e5%b7%9d%e6%b5%b7%e8%80%81%e8%94%b5

市川海老蔵さんの娘の幼稚園が判明したそうですが、一体どこなのでしょうか。

また、母は堀越希実子さんという方だそうですが、借金生活を送っているそうです。

 

スポンサーリンク

娘の名前と写真!?

市川海老蔵さんには娘の麗禾(れいか)ちゃんがいます。

出典:http://shirutoku.info

とても可愛いですよね。

しかし現在では顔にスタンプを貼るなど、顔出しをNGにしているとのこと。

その理由は、麗禾ちゃんの将来が有名人になるか一般人になるか、その選択肢が麗禾ちゃんにあるので、海老蔵さんの判断で顔出しにするのはNGにしたからだそうです。

よく子供の顔出しをする有名人の親もいる中、そのような娘さんを思った親の心遣いにとても好感が持てます。

娘の幼稚園が判明!?

麗禾ちゃんは青山学院幼稚園を受験され合格していました。

実は青山学院幼稚園は、募集している園児が男児20人、女児20人とかなりの狭き門だと言われています。

そういうことからきちんと合格できるように幼児教室に通わせていたぐらいです。

見事に合格したからてっきりこの幼稚園に入園したのかと思いきや、実は淡島幼稚園に入園していることが判明しました。

淡島幼稚園は小林麻央さんの実家の近くにあるそうで、仏教系の幼稚園だと言われています。

幼稚園が判明した理由は、海老蔵さんのブログに載せられていた麗禾ちゃんの写真で着ていた制服が一致したからです。

ちなみに合格した方の青山学院幼稚園は辞退を申し入れていました。

合格したにもかかわらず狭き門の青山学院幼稚園を辞退するとは驚きの一言ですよね。

しかし辞退したのには意外な理由がありました。

実は市川海老蔵さんはあまりの嬉しさに、娘が青山学院幼稚園に合格したことをブログ報告していました。

しかしブログで報告したことによって学校側から怒られてしまったそうです。

また、辞退したのは次の理由が大きかったからです。

青山学院幼稚園の幼稚園行事は母親が参加することが多いと言われています。

しかしご存知の通り小林麻央さんは乳がんで闘病中です。(現在はお亡くなりになられましたが)

そうなると幼稚園行事に参加することができず、他の親たちからいろいろと噂されてしまうことが考えられます。

実は麗禾ちゃんが青山学院幼稚園に合格したのは2014年11月でした。

しかしその当時から小林麻央さんは乳がんを患っていました。

つまり小林麻央さんが乳がんを患っていることから、青山学院幼稚園にも顔を出せなくなるということが辞退した本当の理由になります。

スポンサーリンク

母は堀越希実子で借金生活!?

市川海老蔵さんの母親は堀越希実子さんです。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

着物がとてもお似合いで綺麗な方ですよね。

そんな堀越希実子さんは学習院大学仏文科をご卒業されています。

現在は和装コーディネータとして活躍されており、着物を取り扱った本も出版されてます。

また、堀越希実子さんの父親は熊谷観光開発の代表取締役・高根カントリー倶楽部の総支配人をされていました。

そういうことから社長令嬢としてお嬢様育ちであることが判明しています。

しかし父親は会社経営が上手く行かずに20億円近い借金を背負ってしまったそうです。

そのため返済は、今は亡き旦那である市川團十郎さんの自宅と土地を担保にしたり、市川海老蔵さんが行っているようです。

つまり海老蔵さんの立場でいうと、祖父の借金を返済していることになりますね。

堀越希実子と小林麻央の嫁姑関係は!?

市川海老蔵さんの嫁は小林麻央さんですが、結婚当初は嫁姑関係は良好でした。

しかし2010年に起こった海老蔵事件を機に関係が悪化したとのこと。

海老蔵さんは事件で怪我をしてしまい、小林麻央さんは必要な物を堀越希実子さんに頼んでいました

つまり怪我の看病で海老蔵さんの母親にも協力してもらおうとしていました

しかし堀越希実子さんは小林麻央さんに対して次のように不満を持っていました。

「なにかあると、いちいち実家に電話したり、相談したり、困ってしまう」

他にも事件直後での対応がなっていなかったことに対しても不満を持っていたそうです。

確かに暴行事件は結婚して半年後に起こったわけですから、歌舞伎の世界に慣れていないと柔軟に対応するのは難しいかもしれませんね。

それでも関係は修復!?

実は小林麻央さんは結婚当初、海老蔵さんが好きな料理も作ることができなかったそうです。

そのため堀越希実子さんは、よく小林麻央さんに指示を出すことが多かったと言われています。

しかし結婚して1年経つと料理の腕も上がり、梨園の妻としてやっていけるぐらいの自覚が出てきたそうです。

そういうことから堀越希実子さんもすっかり小林麻央さんを認めるようになりました。

スポンサーリンク




PAGE TOP