井上真央の字がきれいな画像がヤバい!?大学の友達が判明!?

2017年8月27日

%e4%ba%95%e4%b8%8a%e7%9c%9f%e5%a4%ae

井上真央さんの字がとてもきれいだと話題になっていますので画像検証してみました。

また、大学の友達が判明しましたので、どのような学生生活を送っていたのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

字がきれいな画像がヤバい!?

井上真央さんといえば芸能人の中でもかなり字がきれいだと言われています。

よくドラマや映画で出てくる書物などはほとんどが直筆だとのこと。

そんな中、井上真央さんの字がきれいで上手いと話題になったのは連続テレビ小説『おひさま』に出てきた書物でした。

おひさまの書物ではありませんが、どれだけ字が上手なのかいくつか画像検証してみましょう。

出典:http://new-ahiru.com

さすがの一言ですね。

 

出典:https://matome.naver.jp

縦書きでもきれいすぎるぐらい上手です。

 

出典:http://yo-cheki.net

筆で書いてもやはり上手いを超えたレベルですよね。

 

出典:http://new-ahiru.com

こちらの書物は中学生時代に書いたものと思われますが、普通の大人に匹敵、いや明らかに上手であることが分かります。

というか中学生時代からすでにこれぐらいきれいだったわけですね。

字がきれいな意外な理由とは!?

井上真央さんの字がとてもきれいなのは、幼い頃から字を書くのが大好きで、よく手紙を書いていたからだと言われています。

手紙が届くと次の日には送り返していたぐらいですから、手紙が大好きだけではなく礼儀もとても素晴らしいですね。

そして字を書く際には、母親から「丸い字を書くな」と言われていたそうです。

つまり母親が字の教育をしていたことと手紙を書く習慣があったから、ここまで字が上達したということになりますね。

よく字がきれいだと言われる芸能人は特技に書道を挙げることが多いそうです。

しかし井上真央さんの場合は、これだけ字がきれいにもかかわらず特技を日本舞踊として挙げているようです。

しかも書道を特技にしている芸能人よりも字が上手いことも多いようです。

字がきれいなのに特技にしない控えめな性格が、逆に良い意味でニクいですね。

ちなみに手紙は数えきれいないほど書いてきたそうですが、ラブレターは一通も書いたことがないんだとか。

そこは井上真央さんらしい感じですね。

ということで書道に関する情報がないため、小さい頃から普段の字を書く習慣でここまで字がきれいになった可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

大学時代は真面目だった!?

井上真央さんの出身大学は明治大学文学部です。

実は明治大学の受験勉強に関しては、かなりの睡眠時間を削ってまで猛勉強していたと言われています。

そいうことから井上真央さんについては、一言でいうと真面目ということが多くの人の意見です。

そんな真面目な性格は大学生時代にも健在で、友達が次のようなことを語っていました。

・1時限目から授業に出る

・授業中に絶対に寝ない

・寝ている友達の分までノートを取っていた

・卒論を11月には提出していた(友達は構想段階)

出典:http://nekotopi.com

これらのことから確かに真面目に取り組んでいたことが伝わってきます。

1つ目と2つ目は当たり前のように聞こえますが、実は学生たちの間では普通に1時限目をサボったりしている人も結構多く、講義中に寝ている人も普通にいたりします。

したがって真面目であることが分かります。

3つ目と4つ目はさすがに驚きです。

寝ている人の分のノートも取るって大変ではないでしょうか。

後、卒論は普通は大学4年生の1月に提出することが多いはずですが、11月に提出する姿勢はやる気と真面目さが伝わってきます。

友達との私生活は!?

井上真央さんは大学だけではなく、私生活でも大学の友達と学生生活を充実させていました。

実は井上真央さんはお酒が好で、友達とよく居酒屋に飲みに行っていたそうです。

ここでも井上真央さんの好意的な素顔を見ることができました。

井上真央さんは芸能人であるにもかかわらず、芸能人ぶることはなく普通に友達と接していました

また意外な事実として、ショッピングすることもあるのですがクーポンを使うこともあるんだとか。

そして値段が高いと思えば買うのを諦めたりもしていました

そのような庶民的な感覚の井上真央さんに友達も好意を寄せたのでしょうね。

ドラマ『花より男子』の現実のようですよね。

そんな井上真央さんの友達のメンバーは「キャンディーズ」と言い、卒業した今でも連絡し合っているんだとか。

これからも大学の友達を大切にしてほしいですね。

北川景子と同級生で友達!?

井上真央さんと北川景子さんは同じ明治大学の同級生でした。

そいうことから2人は友達だったのではと噂が挙がっているようです。

しかし2人が友達だったという事実はないようです。

なぜなら専攻していた学部が違うため一緒に勉強する機会がなかったからです。

ちなみに井上真央さんは文学部ですが、北川景子さんは商学部でした。

また、お互い芸能人であることからライバル意識もあったと言われています。

つまりお互いに遠くから意識し合った方が勉強と仕事を頑張れたのかもしれませんね。

スポンサーリンク




PAGE TOP