井上真央の字がきれいな画像と理由がヤバい!?大学の友達が判明!?

%e4%ba%95%e4%b8%8a%e7%9c%9f%e5%a4%ae

井上真央さんの字がきれいな画像と理由について調べてみました。

また、大学の友達が判明したそうですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

字がきれいな画像と理由がヤバい!?

井上真央さんの字がきれいだと話題になったのは連続テレビ小説『おひさま』に出演したからです。

実は井上真央さんが出演しているドラマの書物は井上真央さん本人の直筆が多いと言われています。

さっそくどれだけ字がきれいなのか画像検証してみましょう。

出典:https://ドラマ好き.xyz

めちゃくちゃきれいな字ですよね。

ちなみに縦書きはこんな感じです。

出典:http://mukaihara.seesaa.net

縦書きでも字がきれいなのは健在ですね。

井上真央さんの字がとてもきれいなのは分かりましたが、ではどうしてここまできれいな字を書けるのでしょうか。

普通に考えると子供の頃から書道を習っていたように思えるかもしれませんが、井上真央さんは書道は習っていなかったようです。

実は子供の頃から母親に「丸い字は書くな」と指導されていたのです。

さらに井上真央さんは手紙を書くのが大好きで、手紙が届いた翌日には送り返していたようです。

しかも手紙を書く時には万年筆で書いているそうで、「万年筆ベストコーディネイト賞2011」を受賞されたこともあるようです。

このように母親の指導と手紙を書く習慣があったからこそ、あれほどのきれいな字が書けるわけですね。

ところで手紙は数えきれいないほど書いてきたそうですが、ラブレターは一通も書いたことがないんだとか。

そこは井上真央さんらしい感じですよね。

ちなみに井上真央さんはこれだけ字がきれいにもかかわらず、特技を日本舞踊として挙げているようです。

字がきれいなのに特技にしない控えめな性格が素敵ですよね。

井上真央さんにはこれからも素敵な字をテレビで披露してほしいです。

スポンサーリンク

大学の友達が判明!?

井上真央さんの出身大学は明治大学文学部です。

明治大学の受験勉強に関してはかなりの睡眠時間を削ってまで猛勉強していたと言われていますので真面目な性格ですね。

そんな真面目な性格は大学生時代にも健在で、友達が次のようなことを語っていました。

・1時限目から授業に出る

・授業中に絶対に寝ない

・寝ている友達の分までノートを取っていた

・卒論を11月には提出していた(友達は構想段階)

出典:http://nekotopi.com

これらのことから確かに真面目に取り組んでいたことが伝わってきます。

また、井上真央さんは大学だけではなく私生活でも大学の友達と学生生活を充実させていました。

実は井上真央さんはお酒が好友達とよく居酒屋に飲みに行っていたそうです。

そして井上真央さんは芸能人であるにもかかわらず芸能人ぶることなく普通に友達と接していました

さらにショッピングする時にはクーポンを使うこともあり、値段が高いと思えば買うのを諦めたりもしていました

そのような庶民的な感覚の井上真央さんに友達も好意を寄せたのでしょうね。

テレビドラマ『花より男子』の現実のようですよね。

そんな井上真央さんの友達のメンバーは「キャンディーズ」と言い、卒業した今でも連絡し合っているんだとか。

これからも大学時代の友達を大切にしてほしいですね。

スポンサーリンク




PAGE TOP