二階堂ふみ本名は二階堂ふみ!由来は?両親をチェック!

2023年9月20日

二階堂ふみさんの本名が二階堂ふみだと話題になっていますので調べてみました。

また、両親が噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

本名は二階堂ふみ!由来は?

二階堂ふみさんの本名は「二階堂ふみ」です。

「二階堂ふみ」という名前が芸名っぽいですが本名だったのです。

「二階堂」という名字は全国に約12000人しかいない珍しい名字です。

また、二階堂ふみさんは沖縄出身ということで、「二階堂」という名字が沖縄県の名字かと思うかもしれません。

しかし「二階堂」は神奈川県発祥で、二階建ての仏堂があったお寺が由来だと言われています。

ということは二階堂ふみさんの家系図は神奈川県とゆかりがあるのかもしれませんね。

また、二階堂ふみさんが芸名を付けなかった理由は分かりませんでした。

しかし本名がすでに芸名っぽかったので芸名を付ける必要がないと考えたのかもしれません。

確かに「二階堂ふみ」は特徴的な名前で、漢字と平仮名のバランスが良くて覚えてもらえそうな名前ですよね。

二階堂ふみさんの親が名前を付けたと思いますが、親の名付けのセンスが凄いです。

ちなみにKis-My-Ft2に二階堂高嗣さんがいますが、名字が同じということから兄弟ではないかと噂されたようです。

しかし二階堂ふみさんには兄弟がいませんので、2人の兄弟説はデマになります。

スポンサーリンク

両親をチェック!

二階堂ふみさんの父親は一般人ですので名前などの情報はありませんでした。

しかし父親は和食料理人としてお仕事をされているようです。

二階堂ふみさんは蕎麦を食べる時に父親から厳しかったみたいです。

具体的には

・まず初めにつゆをつけずに食べて蕎麦本来の味を楽しめ
・蕎麦をすするときは一気に口の中に入れて噛み切るな
・蕎麦は飲むように食べろ

だそうです。

和食料理人としてプロの教えを伝えていたようですね。

また、父親の教えとして「悩んだ時は食べて寝る」だそうです。

食べて寝ることで次の日は元気に迎えるのが生活の基盤になるという考えをお持ちのようです。

母親も一般人ですので名前など情報はありませんでした。

しかし母親は那覇でお持ち帰りの専門店を経営されているようです。スイーツが売りだとか。

また、母親は料理教室もしていると言われているようです。

そんな両親ですが、二階堂ふみさんが小学生の時に両親は離婚してしまったようです。

離婚後は二階堂ふみさんは母親と生活して女手一つで育てられたのです。

母親は映画が好きで、二階堂ふみさんは母親とよく映画館に訪れていたとか。

二階堂ふみさんは映画を見て女優に憧れるようになったそうです。

映画がきっかけで女優を志すようになったのですね。

ちなみに二階堂ふみさんと母親は仲が良いようです。

母親とのエピソードとしてお下がりの服があります。

二階堂ふみさんは母親が20年前以上前に買った服をコレクションとして今でも大切にしているそうです。

母親のお下がり服ですが、今でも大切にしていて心温まるエピソードですね。

また、二階堂ふみさんは都内に住んでいて母親からいろいろと送ってもらうようですが、頼んだものと一緒にゴーヤが送られるようです。

娘を思ってゴーヤを送っているようですから母親の愛情ですね。

これからも親子の仲が続いてほしいです。

スポンサーリンク


 

芸能