小室圭の身長が低い噂で眞子と比較!低い理由は家柄!?

2023年9月28日

小室圭さんの身長が低いと話題になっていますので眞子さんと比較してみました。

また、身長が低い理由が家柄だと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

身長が低い噂で眞子と比較!

小室圭さんは身長が低いと噂されています。

眞子さんとのツーショット写真で小室圭さんの身長は低いと噂されたようです。

出典:pearl-veteran.com

眞子さんの身長は161cmと言われています。

眞子さんの母親である紀子様は23歳の時の身長が162cmでした。

しかし40歳を過ぎると10年で1cm縮むと言われていて、現在50代である紀子様は161cmだと言われています。

出典:ecssc17.com

確かに眞子さんと紀子様は身長がほぼ同じですので、眞子さんの身長は161cmということになります。

しかし小室圭さんとのツーショット写真の眞子さんはハイヒールを履いているためもう少し身長が高くなります。

ハイヒールは4cm~6cmぐらいだと言われていますので、仮に5cmのハイヒールだとすると眞子さんの身長は166cmと見ます

それでも眞子さんよりも小室圭さんの身長の方が高いですから、小室圭さんの身長は170cmぐらいに見えます。

ということで身長が低いと噂されている小室圭さんですが、身長170cmはそれほど低くはないでしょう。

スポンサーリンク

身長が低い理由は家柄!?

小室圭さんについて検索すると「身長 家柄」というキーワードが出てきます。

このことから小室圭さんの身長が低いのは家柄(遺伝)が関係しているのではないかと噂されているわけです。

ここで小室圭さんと小室圭さんの母親である佳代さんのツーショット写真を見てみましょう。

出典:chanpluu.okinawa

あまり身長が変わらないですね。

親子で身長差がないと身長が低いと噂される理由に納得です。

しかし小室圭さんの身長は170cmぐらいですから決して低くはありませんね。

それでも身長が低いと言われる理由は他にも2つあります。

・顔がでかい
・足が短い

小室圭さんは顔がでかいと言われています。

出典:chanmii.com

確かに他の人と比べると顔がでかいですね。

日本人の顔の大きさの平均は23.2cmだと言われていますが、小室圭さんの顔の大きさは26cmもあります。

そして小室圭さんは6.5頭身だと言われています。

顔が大きいと身長が高くても低く見えてしまうことがあるのです。

次に小室圭さんは足が短いと言われています。

出典:color-creation.jp

確かに足が短く見えますね。

足が短いとスタイルが悪く身長も低く見えてしまうのです。

スポンサーリンク