小林さやか(ビリギャル)の現在の仕事と高校が判明!?旦那と弟を調査!?

小林さやかさん(ビリギャル)の現在の仕事と高校について調べてみました。

また、旦那と弟についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

現在の仕事と高校が判明!?

小林さやかさんといえば映画『ビリギャル』のモデルとなった方ですが、1年で偏差値を40上げて慶應義塾大学に合格した話は有名ですよね。

そんな小林さやかさんですが、現在の動向とりわけ仕事について調べてみました。

小林さやかさんは大手ブライダル企業に就職していたことが判明しました。

しかし会社の経営方針に嫌気を差したため、従業員が数十名のブライダル企業に転職したようです。

そして現在はウエディングプランナーとしてお仕事をされているようです。

さらに2018年4月からは北海道の札幌新陽高校でインターンとしてお仕事も始めたとのこと。

小林さやかさんは元々は高校が嫌いだったそうですが再び学校に戻ってきました。

その理由は講演の時に出会った子供たちから“さやかちゃんのお陰で人生が変わった”とよく言われるようで、自身の学生時代の経験を教育の一環として仕事で生かしたいと考えていたからです。

言葉は悪いですが、落ちこぼれだったからこそ学生たちの辛い気持ちが分かるのでしょうね。

むしろかえって優秀な人よりも小林さやかさんのような方が良い教育をできるかもしれませんね。

次に出身高校について見ていきますが、出身高校の可能性としては3つの候補があります。

金城学院(偏差値60)

愛知淑徳学園(偏差値68)

椙山女学園(偏差値65)

小林さやかさんはいずれかの高校に通っていたと言われていますが、どの高校も偏差値が高すぎですよね。

その中でも小林さやかさんは金城学院に通っていた可能性が高いようです。

どうやらTwitterで金城学院の意見が多かったため、こちらの高校が有力だとのこと。

実は小林さやかさん自身は偏差値36だったそうですから、よくレベルの高い高校に入ることができましたよね。

何でも、偏差値を40上げて慶應に合格するというのは誇大広告だとも噂されているようですから、小林さやかさんは本当は頭が良かったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

旦那と弟を調査!?

小林さやかさんの旦那は一般人男性だと判明しました。

もちろん一般人の方ですので名前は分かりませんでしたが、お仕事は三軒茶屋で居酒屋を経営されているようです。

また、2人は2014年10月にご結婚されましたが、実はテレビ番組『おじゃマップ』で放送されていたのです。

この時は香取慎吾さんが慎吾ママとして結婚式にサプライズ訪問していました。

なのでお2人とも相当驚かれたことでしょうね。

そんな2人の馴れ初めですが、小林さやかさんが大学生だった時に旦那と出会いました

学生当時はアルバイトをしていたそうですが、そのアルバイト先の店長が旦那だったのです。

ただその時のアルバイトは辛かったそうで、2日で辞めようとしました。

その時に旦那が「もうあと1週間だけ、騙されたと思って続けてほしい。そしたら俺たちが、サービス業の楽しさを教えてやれる自信がある。」と言いました。

小林さやかさんはその言葉を信じてアルバイトを続けてきたようです。

もし旦那のこの一言がなかったらすぐにアルバイトを辞めて、旦那と結婚することもなかったでしょうね。

また、小林さやかさんには弟が1人います。

しかし一般人のため弟の情報はほとんど見つかりませんでした。

それでも父親が経営者ということで、自分が後継ぎするために経営の勉強をしているだとか。

また、弟は以前まではプロ野球選手を目指していたとも言われています。

そういえば映画『ビリギャル』でも弟が野球をしている場面がありましたよね。

でも親のために経営の勉強をして後継ぎを考えているのは親孝行ですよね。

スポンサーリンク




PAGE TOP