太田充の目がテリー伊藤に似てる噂が浮上!?経歴や学歴が判明!?

太田充さんの目がテリー伊藤さんに似てる噂が浮上していますので調べてみました。

また、経歴や学歴が話題になっていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

目がテリー伊藤に似てる噂が浮上!?

太田充さんについて検索すると「」というキーワードが出てきます。

それだけ目について話題になっていますが、実はテリー伊藤さんと似てると言われています。

確かに管理人も見てみましたが、2人とも本当によく似ていますよね。

しかし似てるのは顔だけではなく、目が斜視という点も共通しているようです。

斜視というのは片目は見たい方向に向いていますが、もう片目は上や下、外側や内側を向いている状態のことです。

太田充さんの場合はこんな感じです。

出典:http://hotword-coolword.com

太田充さんは左目が外側を向いてしまっているため外斜視と言われています。

ちなみにテリー伊藤さんも斜視ですが、テリー伊藤さんの場合は学生時代に目を負傷してしまったことが原因だとか。

どうやら学生時代に石を投げていたら、後ろにいた人が投げた石が左目に直撃してしまったようです。

そのため左目が外側を向く外斜視になってしまったようです。

ただ斜視というのは子供に発症することが多い病気だそうですので、太田充さんがいつ斜視になったのか分かりませんでした。

スポンサーリンク

経歴や学歴が判明!?

太田充さんの経歴や学歴が話題になっていますが、一言でいうとエリートですね。

まず出身高校は島根県立松江南高校というところです。

この高校は進学校ですが、官僚を多く輩出している高校のようです。

したがって太田充さんは高校時代からすでにエリートコースを歩んでいたのです。

また、出身大学は東京大学法学部ですが、大学卒業後は1983年に大蔵省に入省しました。

そして時は進み、2011年2月には主計局次長に就任しました。

さらに同年9月には野田内閣総理大臣政権が誕生しましたが、太田充さんはその時に内閣総理大臣の秘書官に任命されました。

また、2012年12月には大臣官房審議官を任され、2015年7月には総括審議官を任されました。

そして2017年7月から現在に至るまでは理財局長の肩書を持っているわけです。

というよりも大蔵省に入った時点でもうすでにエリートですから、やはり凄い方だと思いました。

スポンサーリンク




PAGE TOP