【二度離婚!】岩崎宏美の元旦那・益田と今拓哉の離婚原因が判明!

岩崎宏美さんは2回結婚していますが、2回とも離婚してしまいました。

元旦那である益田さんと今拓哉さんとの離婚原因について調べてみました。

 

スポンサーリンク

元旦那・益田との離婚原因!

岩崎宏美さんの1人目の元旦那は一般男性の益田さんという方です。

岩崎宏美さんは1988年に益田さんと結婚しました。

益田さんは三井財閥を支えた実業家でエリート商社マンだと言われています。

三井物産の設立に関係していた益田孝さんの玄孫(やしゃご)だとも言われているようです。

このように益田さんは財界の御曹司だったので、当時は“玉の輿婚”と報道されました。

結婚後は1989年に長男、1992年に次男が誕生しましたので幸せそうに見えました。

しかし1993年に益田さんが仕事でドイツに赴任したことで夫婦関係にヒビが入ったと言われています。

岩崎宏美さんは歌手活動を諦めて、益田さんがドイツに赴任して半年後に自分もドイツに行ったのです。

しかし渡独して10日で子供たちと日本に帰国したそうです。

帰国した理由は言葉の壁だったそうですが、実際には歌手活動に対する未練ではないかと噂されていたようです。

何でも、岩崎宏美さんは渡独した時にはすでに益田さんに離婚を切り出したようです。

益田さんはそのこと知ってショックを受けたそうで、海外勤務を早めに終えて1995年3月に帰国しました。

しかし岩崎宏美さんの気持ちは変わらずに1995年3月に離婚することになりました。

岩崎宏美さんは益田さんとの離婚原因について次のように次のように語りました。

離婚の原因は言いようがないけれど、性格の不一致っていうのかな。

仕事と家庭を両立したかったのも本当だし、彼が私に仕事をやめてほしかったというところもあったんだと思います。

これを言ったら離婚になるなということはお互いに言わなかったので、彼とはけんかをしたことがなかった。我慢するのはよくないですね。

とのことです。

このように離婚原因は価値観の違いによるものだったようです。

ちなみに子供の親権は益田さんが持つことになりました。

岩崎宏美さんの方から離婚したかったので、子供の親権を益田さんに渡すことを条件に離婚を承諾していたのです。

益田さんはすぐに別の女性と再婚したため、岩崎宏美さんは2か月に一回しか子供と会えなくなったみたいです。

それでも息子たちは現在は大人ですのでいつでも自由に岩崎宏美さんに会えるようになったようです。

スポンサーリンク

元旦那・今拓哉との離婚原因!

岩崎宏美さんの2人目の元旦那はミュージカル俳優の今拓哉さんです。

岩崎宏美さんと今拓哉さんの馴れ初めは1998年に『レ・ミゼラブル』で共演したことです。

この時の岩崎宏美さんの旦那に対する第一印象は「真面目なただの後輩」で恋愛感情はゼロだったそうです。

岩崎宏美さんは10代で芸能界入りして世間知らず今拓哉さんはアルバイト経験がある苦労人で常識人でした。

お互いにない部分に魅力を感じて同棲生活が続きました。

そして2人は7年半の同棲生活を経て、2009年に結婚しました。

ちなみに2人とも誕生日が11月12日と同じで、婚約届を区役所に提出したのも午後11時12分でした。

しかし岩崎宏美さんと今拓哉さんは2023年4月に離婚していたことが話題になりました。

岩崎宏美さんと今拓哉さんの離婚原因ははっきりしませんでした。

岩崎宏美さんによると「離婚後も連絡をとりあっているし、話し合いで離婚を決めた」と円満離婚とのこと。

離婚後も連絡を取り合っているみたいですので、お互いに人生を尊重しての離婚の決意だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

芸能