大友康平の鼻の肥大は病気!?嫁は木下桂子!馴れ初めは?

大友康平さんの鼻の肥大や病気が話題になっていますので調べてみました。

また、嫁は木下桂子さんだと噂されていますので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

鼻の肥大は病気!?

大友康平さんの鼻がでかいと噂されていますので画像検証してみましょう。

出典:ameblo.jp

確かに鼻が大きいですね。

また、大友康平さんは若い頃よりも鼻が肥大したとも噂されています。

出典:donutking-japan.com

大友康平さんは2023年現在で67歳になりますが、写真の左は30代の大友康平さんです。

確かに30代の若い頃と比較すると現在は鼻が横に肥大化しているのが分かります。

このことから若い頃よりも鼻が肥大したというのは本当でしたね。

また、鼻の肥大化は病気だと噂されていますが、大友康平さんの場合は違いました。

鼻の肥大化の病気として「先端巨大症」があります。

先端巨大症は「アクロメガリー」とも呼ばれ、鼻だけではなく手足などの先端が肥大化する病気のようです。

しかし大友康平さんは鼻が肥大化しただけですので病気はデマになります。

何でも、鼻は加齢とともに肥大化していくことがあるようです。

西洋人の場合、生まれつき高い鼻を持つ人が多いこともあり、歳をとると鼻先が垂れ下がっていくことが多いのですが、日本人の場合は年齢を重ねていくと鼻筋が低くなり、小鼻が丸く大きく広がってしまう傾向にあります。

実際に男性の鼻の横幅の大きさの平均は18~34歳で36.2mm、60~84歳の平均は38.7mmだそうです。

このように鼻の肥大化は加齢によるものだったわけです。

ちなみに内村光良さんや松本人志さんも若い頃よりも鼻が肥大化していました。

こちらの2人も加齢によって鼻が大きくなったものと思われます。

そう考えれば鼻の肥大化は珍しいことではなくごく普通のことなのです。

スポンサーリンク

嫁は木下桂子!馴れ初めは?

大友康平さんの嫁は木下桂子さんです。

嫁はモデルとして活躍されていましたが、結婚を機に芸能界を引退しました。

大友康平さんと嫁の馴れ初めは音楽番組で共演したことです。

その時に大友康平さんが嫁に一目惚れして猛アタックしたそうです。

そして交際期間4年を経て2人は結婚しました。

ちなみに大友康平さんのプロポーズの言葉は次の通りです。

「君を幸せにできる自信はありませんが、僕が幸せになる自信は絶対あります。僕と結婚してください」

嫁はプロポーズの言葉に感動して結婚を承諾したようです。

とても素敵なプロポーズの言葉ですが、後に意外な事実が判明したのです。

それは「釣りバカ日誌」の本に、大友康平さんのプロポーズと全く同じセリフが書かれていたのです。

嫁は後にそのことを知ってしまったようですからガッカリしてしまったかもしれません。

それでも2023年現在で結婚生活30年以上続いていて夫婦仲はとても良好だそうです。

一部では嫁は恐妻家と噂されていますがどうなのでしょうかね。

ちなみに2人の間には子供はいませんでした。

スポンサーリンク


 

芸能