張本勲の右手小指がない衝撃的理由とは!?家族構成や子供が判明!?

張本勲さんの右手小指がないと言われていますが、その事実と理由は一体なぜなのでしょうか。

また、家族構成や子供が話題になっていますので、こちらについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

右手小指がない衝撃的理由とは!?

張本勲さんについて検索すると「右手小指がない」というキーワードが出てきます。

まず先に結論を言うと、右手小指がないというのは事実です。

右手小指がない理由は子供の頃の経緯にありました。

張本勲さんは4歳の時に焼き芋をするために焚き火をしていましたが、そこにトラックが突っ込んできたようです。

そして張本勲さんはその衝撃で火の中に飛ばされてしまいました。

そのため全身を大火傷してしまいましたが、特に右手の火傷が酷く小指を失ってしまったのです。

さらに中指は半分で薬指は3分の1しかなく、親指と人差し指は曲がった状態になってしまいました。

このようなことから張本勲さんは右手に大怪我を負っていたわけです。

実は張本勲さんは元々右利きだったのですが、血の滲むような練習を積んできました。

そして練習の甲斐もあって左利きに変えることに成功したのです。

張本勲さんは3085本というヒットの大記録を持つことで有名ですが、普通に左利きだと思っていました。

しかしそんな経緯があったことに大変驚かされてしまいました。

それでいてあの記録を残したわけですから本当に凄いの一言です。

そういえば管理人はたまにテレビ番組『サンデーモーニング』を見ますが、張本勲さんは解説の時によく左手でジェスチャーしていますよね。

右手を動かしたのを見たことがありませんが、指の大怪我を隠していたのですね。

右手小指を失ったことは大変お気の毒ですが、そんな状態になっても偉大な記録を作った張本勲さんには“あっぱれ”の一言ですね。

スポンサーリンク

家族構成や子供が判明!?

張本勲さんの家族構成や子供が話題になっています。

そもそも張本勲さんの本名は「張 勲(チャン フン)」さんですので、国籍は韓国だと判明しました。

しかし張本勲さんの母親は張本勲さんを広島県で出産しました。

それでも張本勲さんの母親は波乱万丈の生活を送ってきました。

どうやら張本勲さんの父親は酒癖が悪かったり手をあげるなど、母親は大変苦労したそうです。

そのため母親は慣れない日本という地で朝から夜まで働き詰めだったと言われています。

しかも日本語は喋れないし文字も読めなかったようですから、本当に苦労されたと思います。

したがって買い物をする時には棒などを使って数字を示し正確な勘定をしていたそうです。

また、母親には張本勲さんを含めて他にも3人の子供がいるのですが、子供たちは母親の苦労を見てきました。

そのため子供たちは母親に2階建ての家を買ってあげたいと思うようになったとか。

そんな中、張本勲さんの兄は中学を卒業するとタクシーに乗って流しのお仕事をされてきたようです。

当時の兄の月給は18000円ぐらいだったそうですが、家計費に入れて支えていました

さらにその少ない家計費の内10000円を張本勲さんの高校での野球の資金として支援していたのです。

張本勲さんは兄の気持ちに応えるために厳しい練習にも耐えてきました。

そして張本勲さんが最初に契約したのが東映フライヤーズでしたが、契約金200万円のほとんどを兄に渡したのです。

張本勲さんは兄に「家族のために家を建ててください」と言い、家族と兄に感謝しました。

このように張本勲さんの若い頃は大変貧しい生活を送っていたのです。

また、張本勲さんは結婚していると思われます。

嫁や子供の情報は一切ありませんが、どうやら娘がいることを仄めかす発言がありました。

「私事だけどね、私、下の娘が親不孝だからね。」

出典:news.livedoor.com

どうやら張本勲さんは娘に対する不満を漏らしたようで、そういうことから少なくとも子供は2人いるということになりますね。

しかし子供はおろか嫁の情報が一切ないので、これ以上詳しいことは分かりません。

それにしても張本勲さんが娘が親不孝だと不満を漏らすということは、それだけ自身が若い頃に苦労してきた証拠なのかもしれませんね。

スポンサーリンク




PAGE TOP