五木ひろしの妻(嫁)の現在は?病気の噂?子供は何人?学校と職業が判明!

五木ひろしさんの妻(嫁)の現在の動向と病気が噂されていますので調べてみました。

また、子供は何人いて学校と職業が話題ですので、こちらについても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

妻(嫁)の現在は?

五木ひろしさんの嫁は女優の和由布子(かず ゆうこ)さんです。

五木ひろしさんと和由布子さんは1988年3月に結婚しました。

結婚した当時の五木ひろしさんは40歳で、和由布子さんは29歳でした。

2人は舞台の共演で知り合い、五木ひろしさんの方から和由布子さんに一目惚れして猛アタックしました。

そして五木ひろしさんが和由布子さんにラブレターを渡したのが交際のきっかけになったようです。

結婚式の費用は5億円だったと言われています。

2024年現在で結婚生活36年になりますが、休みの日は一緒に過ごしたり、仕事の時も毎日電話するなど、夫婦仲はとても良好だそうです。

そんな嫁の現在は五木ひろしさんの事務所の社長を務めています。

事務所名は「株式会社五木プロモーション」ですが、代表者は「松山 さち子」と記載されています。

和由布子さんの本名は「松山ちさ子」ですので間違いありません。

また、和由布子さんは五木ひろしさんの健康管理のサポートもしているようです。

五木ひろしさんの体重62~63キロを維持できるように手作り弁当を作っているそうです。

五木ひろしさんによると、体重が維持できると体調も安定するとのことです。

また、五木ひろしさんは病院が苦手で、必ず和由布子さんに付き添ってもらっているようです。

検査をする時もとても恐怖を感じるようで、和由布子さんがそばにいるのが心の支えになっているとか。

「ここまでこれたのも、これから歩いて行けるのも、女房のおかげです。感謝の言葉しかないですね。」

五木ひろしさんは嫁に対してこのように感謝しています。

和由布子さんの現在は五木ひろしさんをサポートしているわけです。

嫁が病気の噂?

五木ひろしさんについて検索すると「嫁 病気」というキーワードが出てきます。

しかしこちらについては全くのデマで、嫁が病気の根拠は全くありませんでした。

スポンサーリンク

子供は何人?学校と職業が判明!

五木ひろしさんの子供は3人います。

長男:松山大介さん 1990年生まれ
次男:松山和真さん 1992年生まれ
長女:松山華菜子さん 1995年生まれ

長男は青山学院大学を卒業し、アパレル企業で通訳の仕事をされていました。

その後「ユニバーサルミュージックグループ」に転職したようです。

まず香港支店に勤務していたようですが、現在は東京で生活されているようです。

長男が担当している業務は若手新人歌手の発掘と育成で、日本人だけではなく海外アーティストと一緒に仕事をしているのだそうです。

天下のユニバーサルミュージックと言われているそうなので、超エリートのお仕事をされているようです。

次男はイギリスの芸術大学を卒業し、画家としてデビューしました。

次男は5歳から絵を描き始め、25歳で画家としてデビューしたようです。

現在は国内だけではなくニューヨークでも個展を開催できるほどの実力があると言われています。

その一方で次男は過去に問題を起こしたこともありました。

18歳当時は読者モデルとして活動していましたが、仕事仲間で友人の田中舜さんと飲酒・喫煙が発覚したのです。

SNSでカラオケの写真を投稿した際に飲酒・喫煙が発覚したわけです。

このことが原因で当時通っていた青山学院大学を退学することになりました。

このことについて五木ひろしさんから激怒されましたが、その後は更生して画家として個展を開催するほどになりました。

長女は2018年3月に青山学院大学を卒業しました。

大学卒業後の進路は明らかにされていませんが、ファッション関係の仕事をされているようです。

五木ひろしさんにとっては自慢の娘だそうですが、長女は2021年に結婚したようです。

五木ひろしさんは当初、「絶対 お嫁に行かせない」と思っていたようです。

しかし五木ひろしさんは次のようにコメントしました。

「付き合っている頃から紹介されて好青年だなと思っていたもんですから、とてもいい彼なんで自然と認めてしまいましたね。」

長女にとっても五木ひろしさんにとっても素敵な結婚相手だったのでしょうね。

スポンサーリンク


 

芸能