森内俊之のフリークラス転出の理由がヤバい!?嫁や妹が判明!?

森内俊之さんがフリークラスに転出したそうですが、その理由はどうしてなのでしょうか。

また、嫁や妹が話題になっていますので調べてみました。

 

スポンサーリンク

フリークラス転出の理由がヤバい!?

森内俊之さんについて検索すると「フリークラス転出 理由」というキーワードが出てきます。

そもそもフリークラス転出というのは半分引退するということを意味しているんだとか。

そして森内俊之さんは2017年にフリークラスに転出し、順位戦を引退したと言われています。

森内俊之さんがフリークラスに転出した理由については次のようにコメントしています。

平成28年度のA級順位戦で降級となったことを受けて出した結論

どうやらA級順位戦で降格したことがフリークラスに転出した理由なんだそうです。

実は森内俊之さんは2014年に名人を失ってから3期連続で順位戦で負け越してしまったとか。

そういうことから2017年にフリークラスに転出することを決めていたようです。

フリークラスに転出すると今後は順位戦に出場する資格がなくなるそうです。つまり名人復帰の道が断たれることを意味しています。

しかしその他の棋戦にはこれまで通り出場することはできるようです。

それでも順位戦に出られなくなるというのは、やはり半分引退したようなものなのでしょうね。

スポンサーリンク

嫁や妹が判明!?

森内俊之さんの嫁は三原まきはさんです。

森内俊之さんと嫁の馴れ初めは研究会仲間が開いた食事会でした。

その食事会で2人は出会い、3年後の2002年にご結婚されたようです。

ちなみに嫁は学習院大学で平安時代の和歌を教えている講師だそうです。

また、森内俊之さんが結婚した後の活躍ぶりがヤバかったですね。

それは森内俊之さんが、当時の羽生善治さんが持っていた竜王位、王将位、名人位の3つのタイトルを奪取し、十八世名人になったのです。

その一方で妹について話題になっていますが、名前は洋子さんという方です。

しかし一般人のためあまり情報はありませんでした。

それでもとても可愛いと言われており、竹俣紅さんと間違われることもあるみたいです。

竹内紅さんは森内俊之さんの弟子ですが、とても可愛いですよね。

それで妹はご結婚されているようですが、森内俊之さんは妹の結婚式の日を1日間違えてしまったそうです。

そういうことから森内俊之さんは結婚式の途中で呼び出されてしまったというハプニングがあります。

どうやら森内俊之さんは妹を溺愛しているそうで、結婚した時は感無量だったそうです。

きっといろいろと考えすぎて日時を勘違いしてしまったのでしょうね。

スポンサーリンク




PAGE TOP