栃ノ心の歯科医師免許が話題!?結婚相手の嫁や子供が判明!?

2018年2月18日

栃ノ心関の歯科医師免許が話題になっていますので調べてみました。

また、嫁や子供についても見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

歯科医師免許が話題!?

栃ノ心関について検索すると「歯科医師免許」というキーワードが出てきます。

どうやら栃ノ心関は歯科医師の免許を持っていることが判明しました。

今まで力士がそのような免許を持っているということを聞いたことがありませんので、栃ノ心関は頭が良いのでしょうね。

それで栃ノ心関はジョージア出身ですが、経歴が国立大学出身という噂があるようです。

そしてジョージアで歯科医師免許を取得できる大学としてトビリシ国立医科大学が浮上しています。

どうやらこの大学にはクリニック学部があるようで、そこで歯科に関する知識が学べるようです。

しかし栃ノ心関が大学を卒業した可能性は低いように思えます。

なぜなら栃ノ心関は18歳の時に力士としてデビューしていたからです。

どう考えても大学は出てなさそうですので、歯科医師の免許を早く取得されたのかもしれません。

あとこれは余談ですが、日本で歯科医師の免許を取得するためには大学で6年間授業を学ぶ必要があるみたいです。

したがって最短で24歳にならないと歯科医師の免許は取得できないようです。

もちろん日本とジョージアでは免許の取得基準は違うのかもしれませんが、もしかすると歯科技師の可能性もあるということです。

歯科技師は専門卒でも取得が可能だと言われていますので、相撲に入門する前に取得したかもしれません。

それでもどちらも専門的な資格であることには変わりありませんので本当に凄いことです。

スポンサーリンク

結婚相手の嫁や子供が判明!?

栃ノ心関の嫁はニノさんという方です。

栃ノ心関と嫁は幼馴染だったそうで、家も近くて高校も一緒だったとか。

しかし実際に交際を始めたのは力士になった時でした。それでも力士という立場もあって遠距離恋愛を続けてきたそうです。

そんな2人でしたが2015年6月にご結婚されました。

結婚した時に栃ノ心関は次のようなことを口にしていました。

「これからは奥さんのためにも頑張って、気合入れて稽古したい」

栃ノ心関が今回平幕優勝しましたが、結婚パワーかもしれませんね。

ちなみに嫁のお仕事はMRIの技師をされているんだとか。

そう考えると夫婦で専門的な知識をお持ちで本当にインテリですね。

また、子供は2017年11月に第一子となる長女が誕生し、名前はアナスタシアちゃんだとのこと。

最近誕生したばかりの娘さんですが、しかし栃ノ心関はまだ愛娘には会えていないんだとか。なぜなら嫁と娘はジョージアに住んでいるためです。

したがって数日おきにテレビ電話とメールなどで娘の成長を見届けているんだとか。

娘に会えないのは可哀想ですが、娘が誕生したことも優勝の源になったことでしょうね。

やはり久々の平幕力士の優勝は面白いですよね。

栃ノ心関に限らず、これからは他の平幕力士にも優勝を目指してほしいです。

スポンサーリンク




PAGE TOP