池上彰の身長183cmの噂!?家族構成は?かつら疑惑がヤバい!?

2018年2月16日

池上彰さんの身長が183cmだと噂されていますが本当なのでしょうか。

また、家族構成やかつら疑惑が浮上していますので調べてみました。

 

スポンサーリンク

身長183cmの噂!?

池上彰さんの身長が話題になっていますが、身長が181cmではないかと噂されています。

その真相を確かめるために次の画像をご覧ください。

出典:http://d.hatena.ne.jp

土田晃之さんの身長は183cmで、劇団ひとりさんの身長は175cmです。

このことから池上彰さんは少なくとも175cmよりは低いことになってしまいますね。

ということは池上彰さんの身長は170cmぐらいではないでしょうか。

そういうことから身長183cmはデマということですね。

スポンサーリンク

家族構成は?

池上彰さんの家族構成は嫁と子供3人だと判明しました。

池上彰さんはNHK松江放送局に在籍していた時に嫁と知り合い、結婚しました。

また、子供は3人ですが、息子2人娘1人です。

池上彰さんは息子たちの教育に力を入れていたようで、高校受験をどうするか考えていたとか。

それで東京私立校である“男子御三家”といえば麻布、開成、武蔵ですが、池上彰さんは息子たちに武蔵を受験することを薦めていたようです。

なぜなら池上彰さんは武蔵の教育方針について大きく評価していたからです。

したがって息子たちに武蔵高校に受験させてしっかりと合格させています。

池上彰さんが薦める高校ですからとても信用できそうですよね。

また、池上彰さんについて検索すると「息子 池上正樹」というキーワードが出てきます。

しかし生年月日を見ると池上彰さんは1950年で、池上正樹さんは1962年でした。

どう考えても親子関係ではなく、こちらに関しては全くのデマでした。そして兄弟という事実もありませんでした。

また、池上彰さんの父親は銀行員をされていたようです。

そして父親は本が大好きだったようで、家にはたくさんの本があったんだとか。

池上彰さんはその中でも特に夏目漱石の『坊ちゃん』に没頭していたようです。

そのため母親からは「本ばかり読むな」と叱られていたほどでした。

池上彰さんの解説はとても分かりやすいですが、もしかすると読書の経験も生きているのかもしれませんね。

このように池上彰さんの家族はとてもインテリですね。

スポンサーリンク

かつら疑惑がヤバい!?

池上彰さんについて検索すると「かつら」というキーワードが出てきます。

そもそも池上彰さんのかつら疑惑が出る前はハゲが噂されていました。

ハゲが噂されたのは2012年ですが、この時の池上彰さんはおでこが広くなったと話題になりました。

出典:http://ad-sun.com

当時の池上彰さんの年齢は62歳でしたが、でもこの年齢になるとおでこが広くなるのは別に珍しいことではありませんよね。

しかし2014年にはかつら疑惑だけではなく増毛疑惑も浮上しました。

噂された理由は2012年の時よりもおでこが狭くなったからです。

出典:https://inu11neko22.com

確かに以前よりも髪の毛が増え、おでこが狭くなっていますね。

しかし管理人が見たところ、かつら特有の不自然さがなかったので増毛の印象を受けました。

もちろんかつらの真相ははっきりしませんが、増毛の信ぴょう性の方が高いと思います。

スポンサーリンク




PAGE TOP