琴光喜が引退した理由とは!?現在の動向や嫁と息子が判明!?

琴光喜関が引退した理由が話題になっていますが、一体どうしてなのでしょうか。

また、現在の動向や嫁と息子についても調べてみました。

 

スポンサーリンク

引退した理由とは!?

琴光喜関が引退した理由が話題になっていますが、正確には引退というよりも解雇という結末でした。

そんな琴光喜関が解雇させられた理由は野球賭博をしたからでした。

2010年に野球賭博をしたことが発覚してしまい、日本相撲協会から解雇させられていたのです。

どうやら琴光喜関は賭博について正直に話せば厳重注意だけで済んだそうですが、実際には虚偽の報告をしていたのです。

そのため日本相撲協会は琴光喜関を「見せしめ解雇」という措置をとったわけです。

しかし琴光喜関は解雇させられることを不服とし裁判を起こしていました

それでも結局裁判で敗訴してしまい、相撲への復帰は叶うことはありませんでした

また、相撲界に戻ろうとしてずっと髷を切ることを拒んでいたこともありました

そして力士として復帰しようとトレーニングしていたとも言われています。

しかしけじめをつけるために2015年に断髪式を行い、相撲界へ復帰することを完全に断念しました。

つまり琴光喜関の引退の理由というのは、賭博問題について虚偽の報告をしたから解雇させられたというのが事実です。

スポンサーリンク

現在の動向や嫁と息子が判明!?

相撲界の復帰が完全に閉ざされた琴光喜関ですが、現在の動向についても話題になっています。

そして現在は名古屋と大阪で焼き肉屋を、福岡でラーメン屋を経営されていることが判明しました。

ちなみに焼き肉屋の名前は「やみつき」と言い、ラーメン屋の名前は「光喜」と言いますので、四股名が由来になっていることが分かります。

また、2014年には焼き肉屋の2号店として「やみつきRED」を開店したことが判明しました。

このように現在は焼き肉屋とラーメン屋の経営者として第2の人生を送られているようです。

また、琴光喜関の嫁は麻衣さんという一般人の方です。

琴光喜関と嫁は2008年にご結婚され、2009年に挙式を行ったそうです。

嫁は琴光喜関と同じく愛知県出身だそうで、お仕事は病院に勤務していたと言われています。

そんな2人の間には子供が1人いますが、長男の愛喜くんです。

2017年現在の愛喜君は小学2年生ですが、身長は127㎝体重は41㎏となかなかの体格ですよね。

どうやら愛喜君も相撲を取っているようで、愛知県では負け知らずの実力なんだとか。

しかも愛喜君は、貴乃花親方から「将来は横綱になる!」と太鼓判を押されたり、さらに白鵬関から胸を借りたこともありました

横綱2人と接点を持っているわけですから本当に凄いですよね。

琴光喜関の最高位が大関でしたので、将来は愛喜君には横綱を目指して頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク




PAGE TOP