クリスマスプレゼントで旦那(新婚)に低予算で嬉しいものはコレだ!

クリスマスプレゼントについて毎年考える方も多いですよね。

今回は旦那(新婚)さんに向けて贈ると喜ばれるクリスマスプレゼントについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

旦那(新婚)に低予算で嬉しいものはコレだ!

これまでクリスマスプレゼントをあげたり貰ってきた方も、新婚さんとしては初めてのクリスマスプレゼントをあげたり貰ったりする方もいるでしょう。

ここでは新婚旦那さんへ向けたクリスマスプレゼントについて紹介したいと思います。

まずあらかじめクリスマスプレゼントの予算については相場が5000円~30000円ほどだと言われています。

そしてプレゼントについては、金銭的にも負担になるので堅実に予算を使う方が良いという考えと、年に一度の行事なので奮発してある程度高価なものをプレゼントした方が良いという2つの考え方があります。

しかし今回は新婚夫婦ということを対象にしていることから、前者の方が妥当だと管理人は考えています。

そこで旦那さんが喜ぶプレゼントを考えてみました。

1つ目は腕時計です。

やはり多くの旦那さんはお仕事をされていると思われます。そこで仕事には腕時計は必要不可欠ですよね。

2つ目はマフラーです。

やはり寒い季節にはマフラーは欠かせませんが、嫁からプレゼントされたマフラーで温かみが2倍ですね。

3つ目はペアーカップです。

当然新婚さんですからクリスマスプレゼントとしてペアーカップは考えられますね。

大事に使えば10年後ぐらいにでも思い出として残るので、非常に心残りのプレゼントだと思います。

スポンサーリンク

4つ目はお弁当箱です。

これからは旦那さんに毎日お弁当を作ってあげることは、旦那さんにとってこれ以上嬉しいことはないのではないでしょうか。

いつもお仕事で大変なので「いつもありがとう」という感謝として、これから愛妻家弁当を始めてみるのも良い機会になるかもしれませんね。

5つ目は手作りのプレゼントです。

クリスマスプレゼントというのは何もお店で売っている物だけに限りません。

自分で材料を買って手作りで何かを作るという選択肢も考えられます。

例えば先ほどマフラーを紹介しましたが、マフラーを手作りするのもありますね。

他にも普段旦那さんがお仕事で忙しいために家庭料理を食べる機会が少ない場合、このクリスマスの機会で料理を振る舞うというのも素敵なクリスマスプレゼントだと思います。

そうなると低予算で済みますし、手作りということでより愛情が強いものとなるでしょう。

他にもまだ探せばたくさんあるかと思いますが、できるだけ低予算でプレゼントを贈る方が良いかと思います。

もし新婚から高価なものをプレゼントしてしまうと旦那さんは来年以降も高価なプレゼントを期待してしまいます。

また、高価なものをプレゼントしたとしてもそれが喜ばれるものとは限りません。

大切なことは旦那さんの心に残るようなプレゼントをすることではないでしょうか。

したがって先ほど紹介させていただいたものは新婚さんにもふさわしそうなプレゼントですし、比較的低予算で済みそうですね。

新婚旦那さんを持つ奥さんにとって少しでも今回の記事が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク




PAGE TOP