クリスマスプレゼントで子供(10歳)女の子が喜ぶものはコレだ!

クリスマスプレゼントについて毎年悩む方も多いと思います。

今回は10歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

子供(10歳)女の子が喜ぶものはコレだ!

10歳ぐらいの女の子はどういうことに興味・関心があるのでしょうか。

どうやらこの年頃の女の子はオシャレに意識を向けるようになると言われています。

したがってファッション雑誌を読んでブランド品にも興味を示すようになるみたいです。

また、大人の女性を意識してメイクにも興味が出てくると言われています。

そのためクリスマスプレゼントの1つとして洋服メイク道具などが挙げられます。

でも洋服はクリスマスプレゼントでなくても普段でも買っていると思われる方もいるかもしれません。

しかしクリスマスプレゼントの時の服装は普段買わないキッズブランドの洋服を買ってあげれば喜ばれると思います。

ちなみにキッズブランドとしては「クイックシルバー」「ANAP」「X-girl Stages」などがあり、それぞれ数千円で買えるそうです。

また、メイク道具に関してはおもちゃのメイク道具で十分なのです。

ぶっちゃけ本物のメイク道具を買うのは高すぎますし、そもそも素顔が可愛い10歳の女の子にメイクは必要ありませんよね。

しかしメイクの疑似体験としておもちゃのメイク道具をプレゼントすることで少しは大人の気分になれるかもしれませんね。

そしてメイク道具に使われている原料も安全なものですから安心して使わせることができるようです。

スポンサーリンク

また、10歳の女の子は家事にも興味がわいてくると思います。

親御さんが行っている裁縫や料理作りなどのお手伝いする女の子もいることでしょう。

今度は自分で裁縫をしたいと思う女の子もいると思いますので、例えばミシンをプレゼントするのはあるでしょうね。

実際にミシンの使い方は学校の家庭科の授業でも習いますので、それがきっかけで裁縫に興味を持つことも考えられます。

また、料理をする際に1人で火や包丁を使わせるのは非常に危険です。

しかし1人で料理を作ってみたいと思う女の子もいるはずです。

そんな時はお菓子作りセットをプレゼントすると喜ばれると思います。

これはおもちゃですが、お菓子を作る材料が全て揃っているそうで、これならお子さん1人でも楽しみながら作ることができそうです。

他にはカラーペンをプレゼントするのは喜ばれるかもしれませんね。

小学生の女の子の書き物にはカラーで書かれたものが多いようです。

実は管理人が小学5年生だった時にクラスから励ましの手紙を貰ったことがありますが、女子の大多数がカラーで手紙を書いていました

そう考えると10歳ぐらいの女の子はカラーペンは欲しがっているかもしれませんね。

後は財布をプレゼントするのもありますね。

財布は10歳の女の子のプレゼントに限ったことではありませんが、金銭管理を自分でできるように教育した方が良いかと思われます。

10歳ぐらいの女の子を持つ親御さんに今回の記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク




PAGE TOP