クリスマスプレゼントで子供(10歳)男の子が喜ぶものはコレだ!

毎年クリスマスプレゼントについて悩む方は多いと思います。

今回は10歳の男の子が喜ぶプレゼントについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

子供(10歳)男の子が喜ぶものはコレだ!

子供が10歳になると小学4年生か5年生ぐらいですが、クリスマスプレゼントは人によって変わってくると思います。

そのため日常的に子供がどのような分野に興味を持っているか、親御さんとしては事前に知っておく必要があります。

まず小学4年生ぐらいになると学校では部活動を始める人も多いでしょう。

特に男の子の場合は野球部やサッカー部などにのスポーツの部活動に入部する人もいるでしょう。

ということはクリスマスプレゼントの1つにスポーツ用品というのは考えられるでしょうね。

野球で言ったらグローブバット、サッカーでいえばサッカーボールなど、これらのものをクリスマスプレゼントとして送るときっと喜ばれることでしょう。

他にもスポーツをするためのシューズもいいかもしれません。

また、10歳ぐらいになると知的な分野に興味を持ち始める男の子もいるでしょう。

例えば科学に興味を持つようになる子もいれば、歴史に興味を持つようになる子もいます。

科学に興味を持つ子であれば宇宙観測に必要な天体望遠鏡をプレゼントするのはいいかもしれません。

また歴史に興味を持つ子であれば城のプラモデル歴史の文庫などを送ると喜ばれるでしょう。

あるいは知的全般でいえば、DSなどのゲームで勉強できるソフトももちろんあるでしょうね。

最近では小学生でも英語を勉強しているみたいですので、DSのソフトで英語を勉強することはとても役に立ちますよね。

DSのようなゲームも使い方によっては教育に生かすことができるわけですね。

よって遊びではなく教育の一環としてDSのゲームソフトをクリスマスプレゼントとして送るのはいいかもしれません。

スポンサーリンク

また、ボードゲームをプレゼントするのもあるかと思います。

最近では将棋の藤井聡太さんが活躍したことで将棋ブームが起こっています。

10歳ぐらいの男の子ですと頭を使った勝負事にも興味がわいてくるかもしれませんね。

実際に管理人も10歳ぐらいの時には、学校で同級生と休み時間に将棋を指していたことがありました。

したがってボードゲームをプレゼントして、冬休みなどに親子で楽しい時間を過ごすのもあるでしょうね。

他には財布をプレゼントするのもいいかもしれません。

子供が10歳になると、もしかすると子供のお小遣いを増やす親御さんもいるかもしれません。

そしてその機会に子供にも金銭の管理をさせてあげるのも必要なことかと思います。

しかし財布選びにはポイントとしてはチェーンやひもが付いたものです。

10歳ぐらいのお子さんはやんちゃ盛りですから、何かの拍子で失くしてしまう恐れがあります。

しかしチェーンが付いた財布をズボンやカバンに付ければ失くす心配もありませんね。

10歳ぐらいの男の子を持つ親御さんに今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク




PAGE TOP