明石家さんまの年収は15億で税金がヤバい!?加藤綾子と同棲で結婚間近!?

明石家さんまさんの年収が15億で税金が話題になっていますので調べてみました。

また、加藤綾子さんと同棲や結婚の噂が浮上していますが、果たして真相は。

 

スポンサーリンク

年収は15億で税金がヤバい!?

明石家さんまさんの年収が話題になっていますが、2017年現在では年収が15億円だと噂されています。

ちなみに2014年の明石家さんまさんの年収は4.5億円だと週刊誌で報じられています。

つまり今の明石家さんまさんのテレビ出演などを見ると、当時よりも年収が多いのは間違いなさそうです。

それにしても年収が15億というのは少し大袈裟のような気もしますが、大御所であることを考えると可能性もなくはないでしょうね。

ちなみに明石家さんまさんは1時間のテレビのギャラが200万円を超えているんだとか。

そのようなテレビ番組にたくさん出ていますので、それが積もり重なると15億という数字も実現するのでしょうね。

それにCMとかも出ていますから、やはり10億は軽く稼いでいそうです。

そこで気になるのが税金はどれぐらい持っていかれるかではないでしょうか。

まず年収によって持っていかれる税金は変わりますが、年収4500万円を超えると税率が45%になるんだとか。

そして住民税が10%持っていかれるそうですから、年収4500万円以上稼ぐ人は半分以上が税金として持っていかれるわけです。

ということは明石家さんまさんの場合ですと、仮に年収が15億だとすると約7.5億以上は税金として持っていかれるわけです。

そしてその7.5億円が国の貴重な財源になることを考えると、国はそういった税金を無駄遣いしないでほしいですよね。

スポンサーリンク

加藤綾子と同棲で結婚間近!?

明石家さんまさんと加藤綾子さんの関係が噂されていますが、そもそも2人はテレビ番組『ホンマでっかTV』で共演しています。

2009年からずっと共演していますが、共演を通してずいぶんと仲の良い様子が見受けられています。

しかもプライベートでも仲が良いと噂されているようで、実は加藤綾子さんは明石家さんまさんに定期的に手料理を振る舞っていることをうっかり喋ってしまったそうです。

このような事実があるために同棲の噂が浮上するようになったようです。

さらに明石家さんまさんからは加藤綾子さんにプレゼントを贈ることもあるそうですが、加藤綾子さんがリクエストしたものを贈っているんだとか。

他にも舞台『悪童』を2人で見に来ているところを目撃されたそうですが、その時は本当のカップルみたいな様子だったとも。

ちなみに加藤綾子さんは年上の男性が好きだと言われているようです。

2人の年齢は30歳も離れていますが、テレビで8年間も共演し続けているとお互い慣れるのは間違いありませんよね。

ただしそれが恋愛関係となるとどうでしょうかね。

むしろ共演期間が長いからこそ、恋愛関係よりも友達関係の見方が強いような気もします。

それでも今後の2人の関係が気になるところです。

スポンサーリンク




PAGE TOP