紅白歌合戦2017出演者予想と司会者は誰?発表日はいつ?

2017年11月13日

紅白歌合戦2017年に出場する出演者と司会者が誰なのか予想してみました。

また、正式な発表日がいつなのかも調べてみました。

 

スポンサーリンク

紅白歌合戦2017出演者予想!

紅白歌合戦2017が近づいていますが、今年の出演者はどういう方たちなのでしょうか。

管理人なりに「この人は出そう!」と思うアーティストを予想してみたいと思います。

その前に昨年出場したアーティストはこちらです。

▽前半
1.【白】関ジャニ∞(5)
2.【紅】PUFFY(初)
3.【白】AAA(7)
4.【紅】E-girls(4)
5.【紅】欅坂 46(初)
6.【白】三山ひろし(2)
7.【白】山内惠介(2)
8.【紅】miwa(4)
9.【白】Sexy Zone(4)
10.【紅】天童よしみ(21)
11.【白】SEKAI NO OWARI(3)
12.【紅】市川由紀乃(初)
13.【白】三代目 J Soul Brothers(5)
14.【紅】香西かおり(19)
15.【紅】椎名林檎(4)
16.【白】福田こうへい(3)
17.【紅】絢香(8)
18.【白】郷ひろみ(29)
※土屋太鳳がダンサーとして出演する
19.【白】V6(3)
20.【紅】水森かおり(14)
21.【紅】いきものがかり(9)
22.【白】ゆず(7)

企画「紅白HALFTIME SHOW」渡辺直美・ピコ太郎

▽後半
23.【白】RADWIMPS(初)
24.【紅】乃木坂 46(2)
25.【白】福山雅治(9)
26.【紅】島津亜矢(3)
27.【白】RADIO FISH(初)
28.【紅】西野カナ(7)
29.【白】桐谷健太(初)
30.【紅】AI(2)
31.【紅】AKB48(9)
32.【白】五木ひろし(46)
33.【白】KinKi Kids(初)
34.【紅】Perfume(9)
35.【白】星野源(2)
36.【紅】大竹しのぶ(初)
37.【紅】坂本冬美(28)
38.【白】TOKIO(23)
39.【紅】松田聖子(20)
40.【白】X JAPAN(7)
41.【紅】高橋真梨子(4)
42.【白】THE YELLOW MONKEY(初)
43.【白】氷川きよし(17)
44.【紅】宇多田ヒカル(初)
45.【紅】石川さゆり(39)
46.【白】嵐(8)

こうやってみてみますと最近は若手歌手ばかりで、かつて出続けていた北島三郎さんや森進一さん、八代亜紀さんなどが出ていませんでした。

そしてトリや大トリもかつては演歌歌手でしたが、最近は若手歌手に変わってきているようですね。

紅白歌合戦2017では紅組では安室奈美恵さんやブルゾンちえみさんは出そうな気がします。

安室奈美恵さんといえば、2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表しましたよね。

ということは最後の大舞台として紅白歌合戦に出る可能性は十分に考えられます。

また、ブルゾンちえみさんが出ると初出場ですが、今年大ブレイクしたタレントさんですよね。

特に『24時間テレビ』ではマラソンランナーを務めるなどの活躍をしました。

ただしブルゾンちえみさんはアーティストではなく企画枠で出場する可能性はあるかもしれません。

さらにAKB系列ではAKB48は確実で、他には欅坂46や乃木坂46も出るかもしれません。

次に白組では桑田佳祐さんや菅田将暉さんが出そうな気がします。

桑田佳祐さんといえば連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌である『若い広場』を披露しましたので、やはり出場する可能性は高いかもしれません。

菅田将暉さんは2017年にグリーンボーイズのメンバーとして歌手としてデビューを果たしました。

さらにソロデビューまでも果たしましたので、歌手としての菅田将暉さんに注目が集まっていることから出る可能性は十分あり得ます。

そしてジャニーズ枠では嵐、TOKIOは確実に出そうで、後はHey! Say! JUMPも出るかもしれません。

ちなみにHey! Say! JUMPはメンバー結成から今年で10年目の節目でもあります。区切りが良いので出る可能性はあるかも。

一方で演歌歌手としては、紅組は坂本冬美さん、石川さゆりさんは当然でしょうね。白組は五木ひろしさんや氷川きよしの出場は間違いないでしょう

そして紅白歌合戦2017の大トリを務めるのは嵐か安室奈美恵さんの可能性があるかもしれません。

普通に考えると嵐が濃厚かもしれませんが、安室奈美恵さんが引退するということで最後に花を持たせるかもしれません。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2017司会者は誰?

続いて紅白歌合戦2017の司会者ですが、総合司会者と紅組司会者と白組司会者で検証してみましょう。

ちなみに2016年は

 

総合司会者 武田真一さん

紅組司会者 有村架純さん

白組司会者 相葉雅紀さん

 

2016年の総合司会者は武田真一さんでしたが、紅組は有村架純さん、白組は相葉雅紀さんでした。

2017年の総合司会者の候補としては武田真一さんが妥当ではないかと予想されます。

もし武田真一さんですと2年連続ですが、やはり安定した司会進行ができている点が選ばれる可能性を秘めています。

一方で紅組司会者は2年連続で有村架純さんか、あるいは柴咲コウさんが予想されます。

有村架純さんが候補に挙がった理由としては、やはり連続テレビ小説『ひよっこ』にあるかと思われます。

『ひよっこ』では平均視聴率が20%を超えていましたので、NHKからすると2017年の顔といっても過言ではないと思います。

実は有村架純さんは昨年の紅白歌合戦では司会を任されること自体が初めてだったそうです。

しかし初めての司会にもかかわらず落ち着いた司会進行をすることができていました。

やはりそういうことから候補の第一に挙がるのは間違いないかもしれません。

続いて柴咲コウさんですが、やはり大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演しているため候補として浮上しています。

というよりかここ数年の紅組の司会者は、朝ドラや大河ドラマの主演を務めた人たちが司会者を任されていますので、当然柴咲コウさんも候補として浮上してくるわけです。

その一方で白組司会者は嵐が可能性として挙がるかもしれません。

嵐は2010年から2014年まで5年連続白組司会者を任されています。

そういうことからまた嵐が司会者として選ばれる可能性は十分あるかもしれません。

他には高橋一生さんも可能性として挙がるかもしれません。

高橋一生さんは大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演していますので、候補としてはあり得るかも。

後は鈴木亮平さんも可能性としては少しあるかもしれません。

鈴木亮平さんは2018年の大河ドラマ『西郷どん』の主演を任されているので、宣伝の意味を込めて抜擢される可能性はあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

発表日はいつ?

さて紅白歌合戦の出演者と司会者の正式な発表はいつになるのか見てみましょう。

ちなみに昨年の出演者と司会者の発表日は

 

司会者 2016年11月12日(土)

出演者 2016年11月24(木)

 

でした。

どうやら毎年司会者の方が決まるのが早いと言われています。

時には10月頃に司会者が決まると年もあるようですから、10月以降はチェックしておく必要はありますね。

また、出演者の発表に関しては毎年11月20日以降が普通で、曜日では月、火、水、木に発表されることが多いようです。

ということは出演者の発表日は2016年11月20日以降の平日あたりかもしれません。

※追記(2017/11/13)

2017年11月13日に司会者が発表されました。

総合司会者は内村光良さん紅組の司会者は有村架純さん白組の司会者は嵐の二宮和也さんに決定しました。

有村架純さんは2016年の紅白歌合戦に引き続き2年連続の紅組司会を任されることとなりました。

一方の二宮和也さんはこれまで嵐のメンバーとして5年出場しましたが、単独で白組司会を任されたのは初となります。

スポンサーリンク




PAGE TOP