葵わかなの高校はどこ?偏差値が判明!?慶応はAO推薦でズルの噂が浮上!?

葵わかなさんの出身高校はどこで偏差値はどれぐらいなのか調べてみました。

また、慶応にはAO推薦入試で合格したそうですが、ズルいという噂が浮上しているようです。

 

スポンサーリンク

高校はどこ?偏差値が判明!?

葵わかなさんの出身高校は日出高校だと判明しました。

この高校は芸能人の御用達として有名ですが、偏差値は42と比較的易しいレベルだと言われています。

出身高校が分かったのは、葵わかなさんが着ていた制服でバレてしまったからです。

この高校を選んだ理由としては、芸能活動に専念するためだったと言われています。

そういうことから当然選択したのは芸能コースでした。

というのも葵わかなさんは小学生の時に芸能デビューし、中学時代にはアイドルグループ「乙女新党」に所属していました。

当時から芸能活動をしており、芸能活動に力を入れていきたいと考えていたようです。

葵わかなさんの高校時代は軽音楽部に所属していたそうで、どうやらかなりの音楽好きだったそうです。

ちなみに高校は東京都目黒駅から徒歩5分のところにあるようです。

スポンサーリンク

慶応はAO推薦入試でズルの噂が浮上!?

葵わかなさんは2017年4月からは慶応義塾大学に通学されていることが判明しました。

しかし入試でズルをしたという噂が浮上しているんだとか。

実はそのようは噂が浮上しているのは、葵わかなさんの受験方法にあったようです。

葵わかなさんが選択した受験方法はAO入試でしたが、AO入試は一般的な試験を課しません

そのためこれまで何をしてきたか、そういった面から総合的に判断して合否を決めます。

そしてAO入試というのは芸能人の特権のようなもので、多くの芸能人がこの入試方法で大学に合格しています。

そういうことからAO入試=ズルいというイメージが定着してしまったようです。

実際にAO入試は「芸能人枠」と言われているようですから、芸能活動を行っている芸能人にとっては非常に有利な受験方法です。

ちなみに慶應義塾大学の偏差値は70以上ですから、偏差値42の高校を出た葵わかなさんが一般入試で慶応合格は無理でしょう。

そういうこともあって必死になって勉強している人から見れば、確かにズルいと思われても仕方ないのかもしれませんね。

それでもせっかくAO入試で入ったわけですから、これからの大学生活を充実させてほしいです。

スポンサーリンク




PAGE TOP