福士蒼汰の本名は中国人で読み方が判明!?中川大志と似てると話題!?

福士蒼汰さんの本名は中国人で読み方が話題になっていますので調べてみました。

また、中川大志さんと似てるそうですが、本当かどうか画像検証してみました。

 

スポンサーリンク

本名は中国人で読み方が判明!?

福士蒼汰さんの本名について中国人だと噂されているようですが、どうやら中国人というのはデマの可能性が高いと判明しました。

というのも福士蒼汰さんの本名は「福士 翔大」さんだと分かったからです。

どう考えても日本人の名前ですが、福士という名字は北海道や青森県に多いと言われています。

やはり中国人であることの信ぴょう性は低いでしょうね。

それに中国人だと決定づけるような情報も一切ないため、ネット上で中国人だと噂されただけでしょうね。

しかし意外な事実として、本名の読み方が話題になっています。

本名は福士翔大さんですが、「ふくし しょうた」と「ふくし しょうだい」の2つの読み方があると言われています。

そしてどうやら「ふくし しょうだい」と読むのが正しいと言われているようです。

その理由としては、同じ事務所に松田翔太さんがいるからです。

松田翔太さんというのは本名ですが、つまり「しょうた」が2人もいるとなると紛らわしくなるため、読み方は「しょうだい」と呼ばれるようになったそうです。

さらに「翔大」と「翔太」では間違いやすいため、芸名として「蒼汰」という漢字を使うようになったわけです。

そう考えると苗字はそのままですが、下の名前だけ翔大から蒼汰に変えて芸名にしたのです。

スポンサーリンク

中川大志と似てると話題!?

福士蒼汰さんと中川大志さんが似てると話題になっていますので、画像で確認してみましょう。

出典:https://matome.naver.jp

確かに激似で区別がつきにくいかもしれませんね。もうどっちがどっちだか分かりません。

そんな2人があまりにも似ているため、兄弟で母親が一緒なのではないかという噂まで浮上しているんだとか。

確かにあれだけ似てるわけですから、兄弟説が出てきてもおかしくはありません。

しかし兄弟というのは全くのデマだと判明しました。

それでも中川大志さんの母親は、中川大志さんと福士蒼汰さんを間違えてしまったことがあるんだとか。

確かに先ほどの写真を見ると間違えても仕方ないのかもしれませんね。

ちなみに兄弟ということですが、福士蒼汰さんには姉が1人中川大志さんには姉が2人いるようです。

一般人ですが、きっと美人な方なのでしょうね。

2人が兄弟というのはデマでしたが、今後ドラマなどで2人が兄弟役として出演してほしいですね。

スポンサーリンク




PAGE TOP