羽生善治の嫁の現在は統合失調症!?子供の学校は慶応医学部だと判明!?

2017年8月27日

羽生善治さんの嫁が統合失調症と噂されていますので、統合失調症と現在の嫁の状態について調べてみました。

また、子供の学校は慶応医学部だと噂されていますが本当なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

嫁は統合失調症になるまでの経緯とは!?

羽生善治さんの嫁は羽生理恵さんですが、2人が結婚したのは羽生善治さんが7冠王だった頃でした。

そのような時期に結婚されたということで2人にとっては幸せだったことでしょうね。

しかし世間からは羽生理恵さんへのバッシングが凄かったようです。

というのも羽生理恵さんは乗馬が好きという縁で、かつて武豊さんと交流がありました。

交流があったためにマスコミは2人の関係について取り上げて、そのためか恋人関係にあるのではとも噂されるようになったそうです。

しかし2人が付き合っていたというのは全くの嘘でした。

それでも武豊さんに近づいたことで“玉の輿狙いだ”みたいな感じで叩かれていたわけです。

そして次に羽生理恵さんが近づいたのが羽生善治さんでした。

先ほども言いましたように、この頃の羽生善治さんは7冠を持っているなど絶好調でした。

しかし羽生理恵さんが近づいたことで、またしてもマスコミから誹謗中傷を受けていたみたいです。

そしてついには精神的に参ってしまい統合失調症を患ってしまいました

統合失調症の症状とは!?

統合失調症の症状としては次の通りです。

統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。

出典:http://www.mhlw.go.jp

要するに私たち健常者にとっては何ともないことであっても、患者にとっては常に恐怖を感じるわけです。

具体的には、近くに人がいた場合は悪口を言っているように聞こえたり、静かな空間であるにもかかわらず物音が聞こえるというわけです。

そしてこの症状は実際に患ってみないとその人の気持ちが分からないため、周りが気付くことが非常に難しい症状です。

実際に管理人も統合失調症を患った人の再現をテレビで見たことがありますが、周りの人が理解するのが難しいと思う症状でした。

現在は統合失調症が完治!?

羽生善治さんの嫁もこのような症状を患ったわけですが、さらに体重も37㎏まで減少してしまったそうです。

この症状が起こると当然ですが日常生活においての意欲もなくなります。

物事に対するやる気が無くなったり、食欲もなくなります。

嫁も食事をまともに取ることができずに痩せてしまったのでしょうね。

しかしそんな嫁ですが、現在はすっかり完治されたそうです。

どのような治療法をしたかというと「カトリック信仰」だったようです。

宗教を信仰したことで精神的にも落ち着きを取り戻したと言われています。

他にもアニマルセラピー治療をしたとも言われ、Twitterにはウサギやアヒルの写真がたくさん載せられていたそうです。

したがってそのような動物と接したことで元気を取り戻したようです。

確かに周りの人間が誹謗中傷する(実際には誹謗中傷はしてない)と感じる時は、動物と接するというのはかなり効果が期待できそうですよね。

このような治療法で統合失調症から完治したわけですね。

スポンサーリンク

子供の学校は慶応医学部だと判明!?

羽生善治さんには2人の子供がいて、いずれも女の子です。

名前は長女が舞花さんで、次女が桃花さんです。

そんな姉妹が通っていた学校は、お嬢様学校として有名な田園調布雙葉中学校・高等学校です。

この学校は中高一貫校ですが、偏差値は73とかなりレベルが高い進学校として有名です。

そんな凄い高校に通われていたわけですが、長女が慶応義塾大学の医学部に進学したと噂になっています。

確かに田園調布雙葉中学校・高等学校は、東京大学や早稲田大学、そして慶応大学など難関大学に進学する生徒を多く輩出しています。

しかし慶応医学部に進学したという決定的な情報は見つかりませんでした。

というのもこの噂が広がったのは2chからでしたので信ぴょう性が低いかもしれません。

それでもレベルの高い高校ですので難関の大学に進学している可能性は十分にあるかと思います。

スポンサーリンク




PAGE TOP