羽鳥慎一の高校と大学が判明!?嫁の渡辺千穂や子供がいるか検証!?

2017年8月8日

羽鳥慎一さんの出身高校や大学が話題になっていますので、どこ出身か調べてみました。

また、嫁の渡辺千穂さんや子供がいるかチェックしてみました。

 

スポンサーリンク

高校と大学が判明!?

羽鳥慎一さんの出身高校は神奈川県立横浜平沼高校だと判明しました。

この高校は偏差値が65の進学校です。

ちなみにこの高校は県内では偏差値ランキング35位となかなかレベルの高い高校だと言われています。

羽鳥慎一さんの高校時代は野球部に所属しており、ピッチャーとして活躍されていました。

その時から身長が180㎝の長身で、高校時代の野球が話題になったのはテレビで紹介されていたからです。

また、出身大学は早稲田大学ですが、政治経済学部経済学科を専攻されていました。

ちなみにサークル活動はテニス部に所属していたようです。

一方で同じ大学の同じ学部を専攻していた人は他にも橋下徹さんがいます。

そして卒業後は日本テレビに入社してアナウンサーの道に進みました。

スポンサーリンク

嫁の渡辺千穂と子供がいるか検証!?

羽鳥慎一さんの嫁は脚本家の渡辺千穂さんですが、実は再婚相手でした。

2人は2014年に結婚したそうですが、元嫁と離婚する前から交際していたのではという噂もあるようです。

しかし羽鳥慎一さんは離婚してから交際したとコメントしていたようですから、不倫ということはなさそうです。

実際に2人が出会ったのは元嫁と離婚した3か月後の2012年8月頃でした。そして2年の交際期間を経て結婚するに至ったわけです。

一方で2人の間の子供は女の子が1人いるようです。

女の子は2016年1月に誕生したそうですが、名前や画像は判明しませんでした。

元嫁との離婚原因は?

羽鳥慎一さんには元嫁がいたと紹介しましたが、元嫁は栗原冬子さんという方です。

2人はアナウンサー試験で知り合ったそうですが、1996年にご結婚されています。

元嫁は芸能デビューを果たしたり、その後は客室乗務員のなるなど異色の経歴の持ち主です。

そんな方とご結婚され、子供も女の子を1人授かりました

子供の名前はつばさちゃんだそうですが、羽鳥慎一さんの羽鳥という字と嫁がCAだったことから、そのような名前が付けられたと噂されているようです。

なかなか順調そうな夫婦生活をしていたわけですが、しかし2012年に離婚してしまいました。

離婚の原因はすれ違いで、お互い仕事で忙しかったようです。

ちなみに親権は嫁が持つことになりました。

スポンサーリンク




PAGE TOP