小山茉美がビッグマムの声優を担当!?藤田淑子が降板した理由とは!?

2017年8月8日

小山茉美さんがテレビアニメ『ワンピース』の声優を担当することになりましたが、どうやら藤田淑子さんが降板しての交代だったようです。

また、他にどういうキャラクターの声優を任されたのかも少し調べてみました。

 

スポンサーリンク

ビッグマムの声優を担当!?

人気アニメ番組『ワンピース』の声優に小山茉美さんが担当することになりました。

演じるのはビッグマムというキャラクターです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、ビッグマムは、「四皇」と恐れられるキャラクターの1人ですよね。

現在、ワンピースは「ホールケーキアイランド編」を放送していますが、ルフィの仲間であるサンジと、ビッグマムの娘であるプリンとの結婚を巡る内容となっています。

とは言ってもサンジはビッグマムから結婚することを強要されているのですが。

したがってサンジを奪われたルフィたちは仲間奪還に向けてビッグマムのところへ向かうわけです。

藤田淑子が降板した理由とは!?

実はこれまでビッグマムの声を担当していたのは藤田淑子さんでした。

しかし突然のことに声優を降板され、小山茉美さんと交代することになったのです。

ではどうして降板することになったかというと、その真相は不明のままでした。

しかし藤田淑子さんについて検索してみると病気だという噂があったり、はたまた逝去されたという情報も出回っていました。

ですが逝去されたという情報はどうやらデマでした。

一方で病気の噂も出回っていますが、キーワードだけ浮上してきており事実をうかがわせる内容も一切ありませんでした。

それでも藤田淑子さんはもう70歳近い年齢になるようです。

したがって推測ですが、体力的に声優をするのが難しくなってきたかもしれませんね。

降板の理由については今後公式発表があるまで待ってみないことには分かりません。

スポンサーリンク

他にもどんなキャラクターを演じたの?

小山茉美さんはこれまでにどういうキャラクターの声優を任されたのでしょうか。

小山茉美さんが任されたキャラクターの声は次のような作品です。

・機動戦士ガンダムのキシリア・ザビ

・Dr.スタンプ アラレちゃんの則巻アラレ

・ドラゴンボールのランチ

他にもまだまだ声優を任されていますが、結構有名なキャラクターではないでしょうか。

特に管理人はドラゴンボールも見ますが、ランチは2重人格ですよね。

したがって若干声が変わると思うのですが、それをこなしているということでしょうね。

そして今度は人気アニメのワンピースのキャラクターの声も任されるということで、しかもビッグマムという大物キャラクターですので凄いことです。

スポンサーリンク




PAGE TOP