滝沢カレンの日本語はわざとで昔の動画を検証!?高校の同級生が判明!?

2017年8月8日

滝沢カレンさんの日本語がわざとだと噂されていますが、動画検証してみると驚きの事実が判明しました。

また、出身高校について同級生やどこ出身なのか話題になっていますので調べてみました。

 

スポンサーリンク

日本語はわざとで昔の動画を検証!?

滝沢カレンさんといえばテレビでおかしな日本語を話すということでかなり話題になっていますよね。

しかもそれは毎回当たり前のように行われていることから「わざと」や「言語障害」などという噂まで浮上するようになりました。

しかしどうやら喋り方に関してはわざとではないかと思わせる昔の動画が流出してしまったので見てみましょう。

滝沢カレンさんの昔の喋り方の動画はこちらです。

※滝沢カレンさんが話しているのは50秒ぐらいからです。

動画検証してみるとごく普通に日本語を話していることが分かります。今と違っておかしな言葉も一切ありません。

昔の動画を見る限りでは、今の喋り方がわざとだと思われても仕方ないでしょうね。

芸能人なのでキャラを出すのは当たり前ですが、それでもわざとだと分かるとちょっとショックですよね。

障害の噂も浮上?

しかしその一方で言語障害ではという噂も浮上しているようです。

障害かどうかの真相ははっきりしませんでしたが、噂としては「ウェルニッケ失語症」という病名が挙がっています。

この「ウェルニッケ失語症」というのは、日本語は流暢に話すことができても、言葉の意味が分からずおかしな日本語を話してしまう特徴があると言われています。

確かに滝沢カレンさんもそのような点は該当しますよね。

それでも宮本エリアナが言うには、滝沢カレンさんは楽屋ではごく普通に話しているんだとか。

ということで障害の可能性は極めて低いのではないでしょうか。

それに動画を見たうえで滝沢カレンさんの日本語について考えると、やはりキャラ設定しているようにも思えてきます。

スポンサーリンク

高校の同級生が判明!?

滝沢カレンさんの出身高校は日出高校だと判明しました。

この高校は偏差値が42ぐらいですが、多くの芸能人が進学する高校として有名ですね。

実際に芸能コースもあるようで、滝沢カレンさんも芸能コースを専攻していました。

つまり特別頭が良くなくても入るのは難しくはないとか。

ちなみにかつては女子校でしたが現在は共学校になったようです。

そんな滝沢カレンさんの高校の同級生には村上友梨さんがいます。

村上友梨さんの出身高校は日出高校ですが、自身のブログで滝沢カレンさんが友達だったことをコメントしていたことがあります。

つまり滝沢カレンさんの出身高校が判明したのは村上友梨さんがブログで紹介していたからですね。

少し余談ですが、芸能コースがある高校としては他にも堀越学園があります。

というか堀越学園も芸能人が通う高校として有名ですよね。

日出高校にせよ堀越学園にせよ芸能コースってきっと別な意味で難しいのでしょうね。

私たち一般人だとあまり想像できない専攻ですので、そこで学ぶことは大きな意味があるのでしょうね。

スポンサーリンク




PAGE TOP