新木優子が幸福の科学を否定!?大学は恵泉女学園大かフェリスだと判明!?

新木優子さんが幸福の科学を否定したと噂されていますが、果たして真相は。

また、出身大学は恵泉女学園大学かフェリス女学院大学だと噂されていますが、一体どちらなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

幸福の科学を否定!?

新木優子さんの宗教が幸福の科学だと噂されたのは、週刊誌『週刊新潮』によって報じられたからです。

そして「守護霊インタビュー」が2017年8月半ばに幸福の科学の教団施設内で行われました

新木優子さんは守護霊インタビューで次のように語りました。

「信仰歴が20年である」

「数年、10年後には合流したいなという気持ちは持っている」

「事務所にはカミングアウトしています。もうちょっとお時間を頂ければ、何とか幸福の科学の翼で一つになれたらと思っています」

このようなことを語ったようですから、新木優子さんが幸福の科学を否定したというのは嘘になりますね。

ちなみにインタビューの中で「信仰歴が20年である」と語っていることから、両親も幸福の科学を信仰している可能性は高いと思われいます。

もしそうだとすると新木優子さんも必然的に幸福の科学を信仰することになっているのでしょう。

また、幸福の科学では出家の可能性も考えられますが、2017年は清水富美加さんが幸福の科学に出家しましたよね。

しかし新木優子さんの場合は新木優子さんと両親と事務所で話し合いの末、事務所に迷惑が掛かるとして出家するつもりはないようです。

したがって新木優子さんは女優業を第一に考えているようです。

スポンサーリンク

大学は恵泉女学園大かフェリスだと判明!?

新木優子さんの出身大学が恵泉女学園大学やフェリス女学院大学だと噂されています。

しかしまず先に結論を言うと、出身大学は特定できませんでした。

それでも出身大学は後者のフェリス女学院大学が可能性として高いように思えました。

まず恵泉女学園大学が噂された理由は、新木優子さんのWikipediaの出身大学の項目に「恵泉女学園大学在学中」と記載されていたからです。

しかし現在はWikipediaに記載されていた出身大学の項目が削除されています。そして同大学での目撃情報が一切ないのです。

そう考えると恵泉女学園大学はデマの可能性が高いですね。

また、出身大学がフェリス女学院だと噂された理由は、いくつかあります。

1つ目は新木優子さんが「大学は英語を専攻していて、電車で通学をしていた」とコメントしたからです。

実はフェリス女学院大学には文学部英語学科があり、都内に住んでいる新木優子さんが横浜まで電車で通学する必要があります。

つまり新木優子さんのこのコメントとフェリス女学院大学の条件がピッタリ合うのです。

2つ目はフェリス女学院大学で新木優子さんを見たという目撃情報があるからです。

こちらはTwitterで「うちの大学に新木優子がいる」とツイートしたそうですが、恵泉女学園大学が皆無だっただけに信ぴょう性は少しありそうです。

3つ目は「現在フェリス女学院大学に通いながら、芸能の仕事と両立している」という内容の記事が出回っていたからです。

こちらは週刊誌が報じた内容ですから結構信ぴょう性がありそうですよね。

4つ目はWikipediaの「フェリス女学院大学出身の人物」の項目に新木優子さんの名前が記載されているからです。

そして2018年現在もWikipediaから削除されていないようです。

したがってこれだけ根拠があると出身大学はフェリス女学院大学ではないかとも思えてしまいますよね。

ちなみにもし新木優子さんがストレートで大学を卒業していたとすれば2016年3月に卒業していることになります。

どちらにしても出身大学の情報は不確実ですが、出身大学はフェリス女学院大学の信ぴょう性が高そうです。

スポンサーリンク




PAGE TOP