安倍昭恵の「ブサイクすぎる兄弟姉妹」の意外な理由とは!?

2017年8月27日

安倍昭恵さんについて検索すると、「ブサイクすぎる兄弟姉妹」というキーワードが浮上してきます。

その内容について調べてみると意外な事実が判明しました。

 

スポンサーリンク

ブサイクという噂は本当!?

安倍昭恵さんといえば森友学園問題で渦中の人となりましたが、今回の問題がきっかけで検索需要が急増したことでしょうね。

そんな検索需要の1つに「ブサイク」というキーワードが出てきます。

しかも安倍昭恵というメインキーワードで検索すると、虫眼鏡で出てくるほどです。

それだけブサイクという噂が挙がっているのですから、やはり顔について注目が集まっているのは間違いないでしょうね。

さらには「ブサイク 鼻」というキーワードも出てきていますので、やはり容姿について気になっている方は多いようです。

そこで実際に管理人も安倍昭恵さんの顔画像を見てみました。

確かに美人とは言えませんが、かといってそこまでブサイクだとも思えませんでした。

また、鼻についての指摘もありましたが別にごく普通でしたね。

大体、芸能人でもないのにブサイクと叩くのは可哀相ですよね。

ただし叩かれる理由があるかと思います。

それについては記事の後半で考えてみたいと思います。

兄弟姉妹はいるの?

一方、安倍昭恵さんについて検索すると「ブサイクすぎる兄弟姉妹」というキーワードも出てきます。

ではそもそも安倍昭恵さんには兄弟姉妹はいるのでしょうか。

実は姉妹はいませんが、弟が1人います。

弟の名前は松崎勲さんと言いますが、立命館大学を卒業したのちに森永製菓に入社されています。

当ブログの他の記事でも紹介していますが、安倍昭恵さんの家系図は実は森永製菓に携わっていたのです。

そういうことから弟も森永製菓でお仕事をされているわけです。

それにしても森永製菓に携わっているって凄いですよね。

少し話がそれましたが、兄弟姉妹についてはその弟が1人いるだけです。

スポンサーリンク

「ブサイクすぎる兄弟姉妹」のキーワードの理由は!?

さて今回の「ブサイクすぎる兄弟姉妹」というキーワードが出てくるようになった理由は何だったのでしょうか。

考えられる理由としては検索補助機能のバグによるものです。

今回、安倍昭恵さんは上記のような長いキーワードで検索されていますが、これを1つずつ分けて考えてみましょう。

そうすると「ブサイク」「ブサイクすぎる」「兄弟」「姉妹」という4つのキーワードに分けることができます。

つまり安倍昭恵さんについてはそれらの4つのキーワードで検索している人が多いということです。

しかし何らかの影響でそれらの4つのキーワードが繋がってしまったために、あのような訳の分からないキーワードが出てきてしまったのです。

確かに普通ですとあのような長いキーワードをわざわざ手入力することはないですよね。

たまたま4つのキーワードが重なったことが理由の1つです。

ブサイクは一部の声?

さて安倍昭恵さんの容姿はいたって普通という印象でした。

しかし「ブサイク」という声が挙がるのは、やはり今回の森友学園問題による炎上でしょうね。

確かに安倍昭恵さんの今回の問題は本人だけではなく、旦那である安倍晋三首相の政権にも影響してきそうですよね。

他の人にも迷惑を掛けているということで、アンチが「ブサイク」というキーワードで非難しているのかもしれませんね。

また、安倍昭恵さんといえば森友学園問題以前に、もともと安倍晋三首相のファーストレディとしてよくテレビに出ていましたよね。

そういったことから出過ぎではないかという非難からアンチが増えてしまった可能性もあるかと思います。

というのも管理人の身近な人に「昭恵夫人って少し出過ぎじゃない?」と話していた人もいますので、そういう風に思っている方もいるかもしれませんね。

やはり容姿に対する非難よりかは、安倍昭恵さん本人の言動に対する非難として「ブサイク」というキーワードが出てきてしまったのでしょうね。

どうかこれ以上叩かれないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク




PAGE TOP