久保建英の高校は和光高校の噂が浮上!?弟の瑛史も凄いと話題!?

久保建英さんの出身高校は和光高校だと噂されていますが本当なのでしょうか。

また、弟の瑛史さんも凄いようですが、そこには意外な教育方針があったからです。

 

スポンサーリンク

高校は和光高校の噂が浮上!?

久保建英さんの出身高校が和光高校だと噂されていますが、あくまで噂レベルです。

つまり出身高校が特定できたわけではありませんでした。

それでも和光高校が噂された理由は、外国語の教育に力を入れているからです。

和光高校は2004年に文部科学省から『スーパーイングリッシュランゲージハイスクール』の指定を受けていたのです。

つまり国際で活躍する久保建英さんには英語の教育は良いのではないかと思われたわけです。

それに久保建英さんはスペイン語が堪能だそうですから、外国語の勉強は苦にならないかもしれませんね。

ちなみに和光高校の偏差値は62ということでそれなりにレベルが高い高校ですね。

また、久保建英さんは通信制の高校に通っている可能性も考えられるようです。

ただし通信制の高校とはいってもたくさんありますし、やはり噂レベルですので調べようがありませんでした。

実は久保建英さんは出身中学も非公開でしたので、これからも出身高校の情報については出ないかもしれませんね。

スポンサーリンク

弟の瑛史も凄いと話題!?

久保建英さんは世界で活躍する若手の凄いサッカー選手ですよね。

そんな久保建英さんには弟の瑛史さんがいますが、弟も凄いと話題になっています。

弟は久保建英さんより6つ下で、2018年現在は小学5年生です。

弟もサッカー選手として活躍しており、現在はマリノスプライマリーに所属しています。

久保建英さんがスペインでサッカーをしていた時に母親が付いて行ったことがありますが、その時に弟も一緒にスペインで暮らしていたそうです。

その頃から兄の背中を追いかけてサッカーを始めたようです。

このように兄弟そろってとても活躍していますが、そこには両親の熱心な教育があったわけです。

実は久保建英さんが幼かった頃の実家には玩具がほとんどなかったようです。

つまり1日中外で遊ぶように、あえてそういうものは置いていなかったのです。

そして母親は毎日3食分の弁当を作って持たせていたようです。

このように外で遊ぶ環境を重視していたからこそ兄弟そろって丈夫で健康な体を持つようになったのですね。

久保兄弟ほど凄くはならなくても、子供を外で遊ばせるという選択肢は私たち一般人でも参考にしたい心掛けですよね。

スポンサーリンク




PAGE TOP