錦織圭の彼女・観月あこと破局した驚きの原因とは!?年収の内訳を暴露!?

2017年8月18日

%e9%8c%a6%e7%b9%94%e5%9c%ad

錦織圭さんの彼女の観月あこさんと破局してしまったそうですが、その原因は一体何だったのでしょうか。

また、気になる年収の内訳がヤバいそうですが、一体どういう感じなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

観月あことの交際の経緯とは!?

錦織圭さんと観月あこさんの出会いはテニス関係者と行った飲み会だったそうです。

その時から観月あこさんは錦織圭さんにべったりだったと言われています。

錦織圭さんといえば国際的な地域で活躍しているため、観月あこさんも英会話を勉強したり、また、錦織圭さんの体調管理を考えて栄養管理の資格を取得したりしてきました。

さらに錦織圭さんが全仏で試合をしている時も、観月あこさんはファミリーボックス席という、錦織圭さんにかかわりを持つ人しか座れない席で観戦していたこともあります。

このようにかなり急接近していたものと思われます。

彼女・観月あこと破局した驚きの原因とは!?

そんなかなりイイ感じに交際していているように思えますが、実は錦織圭さんの両親が交際に反対しているようです。

2016年8月下旬にニューヨークで応援のために錦織圭さんの両親と姉が来ていたとのこと。

そして食事会を開いたそうですが、錦織一家と観月あこさんが一緒に食事する絶好の機会がありました。

というのもこれまで観月あこさんは錦織圭さんの両親に挨拶をしたことがありませんでした。

そこで錦織圭さんは食事を通して彼女を紹介しようという気持ちがあったようです。

しかし食事会に観月あこさんがいると分かると、両親はその食事会を急遽キャンセルしてしまいました。

さらに過去にも、両親と観月あこさんの確執がありました。

実は大阪で錦織圭さんのテニス杯を見ていたのですが、観戦席をめぐって確執がありました。

その時の観月あこさんはモデル仲間と一緒に席を陣取り、錦織圭さんに近い席で観戦していました。

一方の両親はというと、錦織圭さんとは離れた位置から観戦していたようです。

つまり本来なら両親には近い所で観戦してもらうために席を譲るはずですが、自分たちが見ていたということです。

このような観月あこさんの出過ぎた行動があったため両親は顔を合わせるのが嫌だったようです。

ちなみに錦織圭さんは、観月あこさんと両親が上手く行っていないことを相談相手の伊達クルムさんに話していたぐらいです。

両親と観月あこさんの関係が上手く行かなかったことや、伊達クルムさんに相談したことで最近は2人は距離を置き始めたと言われているようです。

やはり今の状態では破局で間違いないのかもしれませんね。

元カノの方が献身的!?

錦織圭さんには元カノとして坪井保菜美さんという方がいました。

坪井保菜美さんはとにかく献身的だったと両親が語っていました

例えば体を痛めたら寝る間も惜しんでマッサージをしてくれたり、栄養のあるものを取り入れたりしてくれました

このように両親の思いとしては、観月あこさんよりも坪井保菜美さんの方が彼女にふさわしいと判断しているようです。

確かに錦織圭さんと観月あこさんは合わないですよね。

やはり世界で活躍している以上、最高のパートナーとして支えていける覚悟がないと両親とは顔を合わすことはできないですよね。

もし本当に錦織圭さんと付き合いたいのなら、まずは自分の過ちをしっかりと両親に謝ることではないでしょうか。

何せ両親に挨拶していないというのですから、そこは自分からしっかりと挨拶する必要があると思います。

そして何よりも錦織圭さんをサポートするという誠意を見せないと両親に認めてもらうのは難しいでしょう。

スポンサーリンク

年収の内訳を暴露!?

錦織圭さんは世界で活躍しているだけに、その年収がかなりヤバいことになっているようです。

そんな錦織圭さんの2016年の年収は36億円だと言われています。

36億円ということで多くの金額が試合の賞金だと思われている方もいるでしょう。

しかし実はその内訳を見てみると、33億円はスポンサー料を占めていました。

つまり試合の賞金は意外にも割合が低いのです。

そんな錦織圭さんが契約しているスポンサーの数は15社以上にも上るんだとか。

具体的に会社名を挙げると、日清食品ユニクロJALなどのかなり有名な企業ばかりでした。

それでスポンサーの契約には、普通のスポンサー契約所属契約というものがあります。

スポンサー契約というのは何社でも契約を結ぶことができます

しかし所属契約というのは一社のみ契約を結ぶことになります

それで錦織圭さんはこれまで日清食品とスポンサー契約を結んでいましたが、2012年4月から所属契約を結ぶことになりました。

所属契約のメリットとしては給料や経費が出るという点です。

イメージとしては会社に勤めるサラリーマンみたいな感じです。

ちなみに日清食品とは2020年末まで所属契約を結ぶことになっているようです。

ということでこれからもスポンサー料で大きく稼ぐものと思われます。

スポンサーリンク




PAGE TOP